見出し画像

嵐木枯らし身につまされ候

急に秋だ。寒い。こんな時はお腹が急降下。その方が、腹の張りがなくなって楽なのだが。こんなふうに日々自分の体を観察する。しっかりデータ化しておけば最適解もみつかるだろうけど、アバウトな経験則に頼っているので、同じ間違いと発見を繰り返す。薬を飲めば胸が痛い。低気圧はちとダルい。次の日忙しいからと早く寝ると夜中に目が覚める。使ってる油が悪い店の食べ物は腹壊す。サプリは飲むと最初だけ効いてあとで調子崩す。みな自分のことだから、汎用性はないな。地震が来る前は必ず吐くっていう奴もいたし、人それぞれ。体の声には、よく耳を澄ましてあげないと。養老センセは言ってた。医療は人を型にはめてそのシステムに取り込むから嫌だって。みんな違って、みんな変なんだ。byヨシタケシンスケだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?