見出し画像

銘菓とおむすび、疲れは憑かれ、そして生きていくんだ、今日も、そろりそろりと

歯を治療している。ホントに歯が勝手に治ってくれればいいと思う。骨だってつながるんだからさ。治療したところが異物感いっぱいで、気が変になりそうな時がある。気にしすぎか。歯医者行く時には、お土産持っていく。気つかいすぎか。歯医者って女子率高いじゃない。銘菓。ほんとにうまいお菓子。だんだんハードル上がっていく。みんな喜んでくれてるからいいけど。自分的には、青柳のういろうが最高だが。女子受けはしないか。紅谷のクルミっ子もうまい。クルミっ子、この前、ドラマにも出てたな。最近は、菓子はあまり食べないようにしてる。すぐ、腹下すから。菓子のせいじゃないんだけど。お腹の許容量が少ないんだな。基本は、おむすびだ、コンビニの。お気に入りは、ファミマのイベリコ豚おむすび。あと、ポーク&玉子おむすび。昼はこれで充分。JKか!JKはもっと食べるか。すまないな。まあ、食事量が少ないと疲れが取れないんだが。栄養が足りない。たんぱく質が足りない。要プロテインだな。飲まないが。疲れたって言うと、悪いものに憑かれるらしい。愛の言霊だな。でも、疲れたって言うよ。鬱の同僚は、朝来た途端に、疲れたぁと独り言。来るだけで疲れるよな。言ってもいいさ。自分?自分も独り言は言うさ。人前では、なるべく元気に振る舞うようにするけどさ。生きてる自分って、意味があるのかなあって思うけど、意味とか意義とかがあって生きてる人ってのは、立志伝の中の人だけだよ。みっともない自分で、情けない自分で、やっとこさ生きていくんだよ。体の不調をごまかしごまかし、毎日、生きていくんだな。たまには、いいこともあるさ。いいことの閾値を下げれば、ほとんどいいことだらけだけどさ。まあ、そうもいかんか。人生の課題みたいのも、たぶんあるんだろうけど、自分っていうやつのアプローチは、あまり変わらないから、解決していかないんだけどね。時は過ぎていくけど、ものごとは、大きくは変化しない。まあ、じわりじわりと変わっていくんだけど。和泉元彌か。あれは、そろりそろりか。でも、そっちの方が近いかもな。おかげで、人は慣れていくんだけど。今日もまた、無事に一日が終わりましたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?