【ステルス依存】気づかないうちに依存し、脳が壊れる行動

【ステルス依存】気づかないうちに依存し、脳が壊れる行動

◎ドーパミンバランスが崩れるとメンタルが弱くなる
・ドーパミン過剰な現代人
・喜びと苦しみは50:50だった、同じエリアが処理し、苦しみの後に喜びがくる
・喜び過ぎると、苦しみの感情を使い
・苦しすぎると、ドーパミンでやわらげる
・ゲームなどで脳のホメオスタシスが崩れる
・デジタルドーパミンの恐怖、画像や動画だけで、十分ドーパミンにまみれる
・現代はドーパミンを過剰分泌する者が大量開発、脳が対応不可
・多くの先進国でうつ病、不安障害、慢性痛、自殺者の割合が大幅増加

◎対策は1か月のドーパミン断食
・不安、落ち込み、気分のアップダウンがかなり改善される
・ドーパミンの過剰分泌をいったん止めることによって、脳のバランスが回復するから
・ドーパミンは期待ホルモン
・期待しすぎると、もっともっとをもとめてしまい、現在を楽しめなくなる

宜しければサポートお願い致します。