HSPを圧倒的に資産にする方法TOP5

HSPを圧倒的に資産にする方法TOP5
・HSPとは、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」の頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれています。 これは、生まれつき「非常に繊細な人」「非常に感受性が強く、敏感な気質をもった人」という意味
・HSPは資産
・現在は深い思考を持たないと生きていけない時代、浅い思考はAIに取って代わられる
・HSPは非常に深い思考を持っているが、情報に圧倒されて潰れてしまう人も


5位:敏感さを受け入れる
・普通の人と違うということは成功の仕方も違う、持って生まれた性質によって成功のルートは全然変わる
・HSPを変えよう、抑えようと思わず、まずはその敏感さを受け入れること
・敏感さを利用して、他人に貢献する、貢献すれば周りは認めてくれる
・できないことを潰すより、できることで貢献した方が認められる

4位:聖域をつくる
・静かな環境をつくる
・HSP特有の能力を発揮する必要がある
・創造性の高さ、パターンシーカー。深い思考が得意
・HSPは静かで穏やかな環境をつくらないとメリットが発揮されない

3位:考えすぎや直観をリフレーミングする
・考えすぎるということは他人より見落としに気づいているから

2位:スケジュールに空きを作る
・静かな空間で何もしない時間をつくる
・HSPは静かな空間で何もしない時間の有無で能力を発揮できるかがかなり変わってしまう
・脳が処理しきれない情報が常に脳に詰まっている
・ぼんやりしている時に取りすぎた情報をのが取捨選択する、過剰な刺激が軽減し意外な解決策が浮かび、新しい視点を見つけることができる

1位:敏感ブースト効果を利用する
・敏感な人ほどポジティブな介入しやすい
・普通の人より心理学的な介入、効果が高くなりやすい

宜しければサポートお願い致します。