地頭がよくなる行動

◆雑音を利用する
 ◎ノイズを無視し、目の前のことに注意を向け続ける力が向上
  ・カフェやリビングで仕事をするのがおすすめ

◆タイムプレッシャー
 ◎時間を決めて、時間内に作業を終わらせるようにチャレンジする
  ・脳に負荷をかけることができるので前頭前野が鍛えられる

◆マインドフルネス
 ◎マインドフルネスは気づき

◆いろいろな体験をする
 ◎日々のすべてのインプットが脳に刺激を与える
  ・脳全体が活性化しパフォーマンスが上がる
 ◎偶有性がある体験
  ・結果がある程度は予測できるが完全には予測できずランダムな要素も含む

◆脳にいい栄養をとる
 ◎DHA、チロシン、トリプトファン、ポリフェノール、ビタミンB6

◆心理的安全状態を作る
 ◎心理的安定状態
  ・危険、恐怖、不安、未知、曖昧が少ない状態
  ・生活が安定している、貯金がある、生活リズムが整っている
  ・親の愛情
 ◎心理的安全状態でないと脳機能が落ちる

◆ノーシーボ効果を排除
 ◎悪い思い込みを排除
  ・悪い思い込みは脳機能を低下させる
  ・自分のいい面、強みを知る
  ・自分の好きなこと、得意なことを磨く
  ・目標のハードルを下げる
  ・周りを気にしない
  ・比べず自分の軸で生きる
 ◎根拠のない自信でもいいからもとう
  ・最初は根拠のない自信でも努力によって実績をつくり根拠のあるものにしていけばよい

◆アハ!体験
 ◎アハ体験
  ・クリエイティブにかかわる脳の回路が強化される
  ・納得する時、思い出す時

宜しければサポートお願い致します。