蛙化現象が起きやすい人の特徴TOP5

◆蛙化現象が起きやすい人の特徴TOP5
・蛙化現象:女性が男性に対して片思いしている状態の時に、片思いしている相手の男性も女性に対して好意があると分かった瞬間、女性が生理的嫌悪感を抱くぐらい引いてしまう現象、男性にもある
・実は研究が進んでいないので、その現象が有るのかは怪しい
・自分のメンタルの不安定さの原因を相手に押し付けている言い訳にすぎない

①人間関係の問題と向き合うのが異常に苦手
・腹をわってしゃべるのが苦手な人間関係の解決が苦手な人は、結婚も向かない、続かない、恋愛もできない
・人間関係の問題と向け合えない人は蛙化現象が起きやすい

②脆弱ナルシストである
・尊大ナルシストは素晴らしい状態でいるために努力する
・脆弱ナルシストは凄いと思われたいが努力しない
・努力しないので自分の凄さを周りに無理やり言わせようとする
・自分は理想的な人と付き合うべき人間だと思っている、だから自分の理想から外れた瞬間引いてしまう


③神経症的傾向の高さ、メンタルが弱い
・メンタルが弱いとどんな相手とでも恋愛は続かないし上手くいかない
・感情の起伏が激しくて長期関係がつくれない

④狩猟本能(ほぼ男性限定)
・男は追いかけたがるが相手がこっちを向いて手に入ったと思った瞬間に急に冷める

⑤愛着スタイルが回避型
・自分のパーソナルスペースに相手が入ってきた瞬間に拒絶する
・他人と深い関係に成ることを恐れるタイプ

宜しければサポートお願い致します。