見出し画像

ロードマップの重要性

【定義】
ロードマップとは、事業におけるゴール・目標までの道のりと、中間地点での計画を時系列順に表現したものです。

現在転職先の入社準備として闇雲に商品知識の勉強や市場背景の調査を行っていました。時間をしっかり取っているつもりでも予想していた進捗感覚は得られませんでした。

そこで先ずはKGI並びにKPI、実行施策の列挙から始めました。私が実施していた商品知識の勉強はあくまでも手段であった事を再認識できました。

ひな形。ここから入力調整していきます

続いてロードマップ。下記添付はネットからの拾い画像になりますが転職先の企業ビジョンを組み込んだセールス(マーケティング)プランを把握したく現在情報収集並びに担当者様に確認を取っています。企業の臨むロードマップと自身の実行目標の整合性を取りたく準備を進めています。

拾い画像

最後になりましたが、実行内容については全体感を把握の上実施していくことで精度が高まり、またニーズ外の行動を避ける事が出来ると考えています。会社員として企業の目標にそくした目標設定並びに行動選択を実行していきたく存じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?