見出し画像

朝日記1 プライベートに全振りしたい

おはようございます。
今日は4時半頃目が覚めました。
秋っぽさ、夏より心地よいです。

今朝のアウトプット

プライベートに全振りしたい

これはYOU TUBEである方が話していた言葉です。
仕事バリバリやってきた私にとって、この言葉は今まで見落としてきた言葉です。
そして今の私の状況にとっても響きました。
私の生活・・・ほぼ仕事のことで頭を占めていたなぁ。
そうなると、仕事でうまくいかない場合、詰む。

30代後半。22歳〜10年以上、仕事掛け持ちしたり、本当に自分よく頑張ってきたはず。
もう仕事を二の次に考える生活に振っていきたい。
そうすることで、自分を大切にできる気がする。
だって「自分自身を大事にする」って正直ピンとこないんです。
仕事をしている自分=自分自身 だったから。

仕事以外で自分自身を大切にする。

そういう考えにしていきたいな、と心から思っています。

今、仕事は例によって暇が多いので、頭の中で仕事以外のことを考えていたいな。

いかにサボるか。

私はこれが本当に下手くそだよなぁ。

プライベートワクワクアップ作戦
・翻訳→ちょっとずつやっている
・旅行→11月
・友人との食事→今週
・漫画→本屋行こう

真面目で一直線の私。
ダラダラして自分自身を芯から癒してみたい。