見出し画像

2020 0116 生きている

あけました、おめでとうございます
お久しぶりです
noteは書こう書こうと思いながらなかなか書かなかったので今年は多く書けたらいいなあ、とふわりと思っています

なんとなくあれから自殺未遂をせずに生きて年を越しました
いろいろなこともあって家族(フェレット)が増えたりしました
旅行にも行きました
カウンセリングはまだ行っています

体重が20キロ増えてまた摂食障害のようなものが始まりました
ジムに行ったりホットヨガに行ったり
過食嘔吐してしまいます
やだな
満腹になれなくてまたすぐお腹が空いてしまい空腹が辛くてストレスになってしまう

カウンセリング、実は去年の終わり頃に途中から先生が変わりました
新しい先生はひとつ歳下のやさしそうな、気の弱そうな男性の方
お正月明けてからなかなか元気が出ずにいて、ジムにもヨガにもカウンセリングにも一回も行けていなくて自己嫌悪
一回行かなくなると行けなくなってしまう
明日は通院日
薬がなくなるのは困るからこれには必ず行かなくちゃいけない

実はTwitterでは打ち明けたのですが、彼と最近職業訓練校について知り、通うかどうかずっと悩んでいました
それを知ったのが先週
陶器やそういう焼き物について学べる学校
とても興味のあるもので今週の月曜日、学校へ下見に行ってきました
でもだんだん不安やいろいろな気持ちがぐるぐる

・生活リズムがまったく整っていないのに急に早寝早起きをして毎日通えるのか
・学校に通い始めれば生活リズムが嫌でも直るから眠剤などが不要になって働けるようになるのではないか
・家事と両立できるのか
・カウンセリングが平日行けなくなるためもしかしたら途中で辞めることになるかもしれない
・今年は生活リズムを整えながらハンドメイドや環境が変わるためそれに慣れていけたらと思っていた

そんなようなことがぐるぐる
とにかく怖い
わたしみたいな怠け者が続けられるのかって
眠剤で起きれないのが続くんじゃないかって

多分生活リズムを直すことに積極的じゃない
この生活が楽だって感じている

でもやってみたい!
電車が怖い、それでも新しいことを始めるのって今ならわくわくする!

ぐるぐる

とりあえず明日、学校の見学会に行ってみようと思っています

ぐるぐる

最近うつうつと活気的がぐるぐる

今年もがんばって生きてみます
よろしくお願いします



メロンソーダ飲みます\ ♩ / わたしとあなたの空気が合いますように。