見出し画像

ダイエットについて

私も色々試しました

糖質制限ダイエット

パレオダイエット

カロリー制限ダイエット

もう朝バナナダイエットとかそういう単品置き換え以外はすべて試したのではないでしょうか

で 結論なんですが

食べる量を緩やかに減らす

これが一番大切です

男性に多いのが 運動量増やせばよくね とがんがんやってしまうこと

で私ももれなくやってました

運動1時間やって スタバであまーいカラメルフラペチーノ飲んで

カロリー的には余裕に太ります

で自己流で数年間 筋トレ(笑)をやってたんですが まったく成長しない

見よう見まねでタンパク質増やしたりしてたんですがね

で、らちが明かないので ジムのクラスを取るようにしました

変わりましたね、、、

クラスの参加者はおじちゃんおばちゃんばかりなんですが

インストラクターが無茶苦茶強いんですよ

心拍量が私の6倍以上あるんじゃないかってぐらいあるし

体格も私より小さいのに重いバーベルずっと動かしてるんですよ しかもフォームを崩さず

ひええ って思いましたね

しかも私はクラスに通ったら数日ぐったりしてるんですがその人は同じクラスを5時間後にはまた教えているという

ひえええええ

化け物かと

私が今まで足りなかったのは筋トレの負荷 

パンプアップ(軽い負荷)ですら追い込むとこんなにつらいんだ でも快感! しかもインストラクターの人私みたいな素人相手にすっごく親切 最高! って感じで私なりに必死についていったわけですよ

(パンプアップクラスは軽いバーベルもって全身筋トレを1時間でやってくれます)

でそのジム通いも一年続きましてね

少しだけ体格も変わったのかな と思って写真を見比べたんですが 全然変わってないんですね

よくあるじゃないですか 身体の細胞は3か月で入れ替わるから(脳は2-3年)筋トレ3か月で変わるよ 特にダイエットは数週間だよ(脂肪を落とすのは簡単)

私は肥満体だったので脂肪の下に筋肉がついて 持てるおもりの量も上がって明らかに成長してはいるんですが 見た目は変わりませんでした

で今年ダイエット始めたわけですよ 

読んだのは電子書籍にある岡田隆さんの本全て

画像1

上にある画像が私が購入した本です ありったけ何から何まで読みました

で共通して言えることが

体重落とすなら-500カロリー が理想

急激に落としても筋肉が無くなるだけ 脂肪だけ落とすならこれが理想

筋トレとはティッシュを一枚一枚筋肉に張り付けるようなもの 急には結果は出てこない ってね 

私の体重公開しても意味が無いと思うのでやりませんが

私なりに今年はダイエットコツコツやってたんですね(去年は食事ほぼ無視してジムに通うことだけを目標にしてました) そしたらパンプアップクラスに通ってるときは月1キロぐらい痩せてたんですよ

一日500kcal なら月2kg落ちる計算なので 一日250kcal減らせてたのかな?なんにせよ減量はしてたわけです

ところがここ最近クラスも閉鎖され 運動もままなりません

まあ 気長に行くしかないんですけどね

最大2年かかるとか言われてますが こればっかりはしょうがない 天災ですからね

んで運動ほぼしなくなって外にも出歩かなくなって

そしたら体重がもりもり落ちるんですよ

それこそ月4キロぐらい

減りすぎです 筋肉が重いのでどう見ても使わない、いらない筋肉を身体が分解してってますね

自粛後のマッスルメモリーに期待して今は耐えるしかないです、、、

ああ 筋トレがしたい てか人と触れ合いたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?