見出し画像

ヒクイドリの逆襲

小さかった頃、動物園のヒクイドリに襲われたことがある。



ヒクイドリ、ご存知だろうか。

大きさは孔雀と同じくらいで、目力が異様に強く、事実、生態も凶暴である。

「怖い鳥」で調べたら真っ先に出てくるであろう熱帯雨林の鳥だ。


なにせ名前からして"火喰い鳥"である。
シャチが海のギャングなら、ヒクイドリは森のマフィアだ。


そんなヒクイドリに動物園で襲われた。



子供の頃は、休日によく家族で動物園に行っていた。

その動物園の温室エリアでは数頭のヒクイドリが放し飼いにされていた。
(昔の話だが、今考えると危険すぎる!)


自分が温室エリアに入った時、一頭のヒクイドリが地面に落ちたビスケットを啄んでいた。

来園者の子どもが落としたものだろう。


それを見つけた自分は、軽いイタズラのつもりでビスケットを取り上げ、近くにいた別のヒクイドリの元へ投げやった

なぜそんなことをしたのか?
……本当に、ただの何の気無しの出来心だったと思う。


思わぬ恩恵を受けた近くのヒクイドリはこれ幸いとばかりにビスケットに食らいつく。



一方、突如として獲物を奪われたヒクイドリは……



お察しの通り。ブチギレ。


当然だろう。



事態に気付いた件のヒクイドリは、普段から怖い眼をよりいっそう怒らせ、じわじわとこちらににじり寄ってきた

そしてあっという間もなく早足で突進してきた!!



恐れ慄いた自分は人の群衆をかき分け、温室エリアの外に出て事なきを得たのだった。



これは本当にただの自業自得である。

いっそのことちゃんと襲われたらよかったのに。←過去の自分に対して


九死に一生を得た自分だったが、
もともと野生で生きていた動物の恐ろしさを身をもって実感することができたのは一つの学びである。


にしてもおっかなかった………。

みんな、ヒクイドリに限らず、動物からエサを取り上げるのだけは絶対にするな。

ケチョンケチョンにされるぞ。


↓Youtube↓
https://www.youtube.com/channel/UCvAdRIhON5dM6CtY80OI1sg

↓イベント情報↓
Boys' Garden公式HP

↓朱雀Twitter↓
@Suzakujpn

↓朱雀インスタ↓
@suzakujpn

↓TiKToK↓
@suzakujpn

↓スキ♡してね!サポートも待ってます^  ^↓

タピオカミルクティーのタピオカ抜き飲みたいのでサポートしてください。 ♡