見出し画像

2022年上半期購入品

買うときってビビッと来ますし、何も手に付かなくなりますよね。
それだけモノに引力があるということなので、そんなときは買ったほうがいいと思います。
引力があるものって高いんですよね。
勘弁してくれー。
給与上げてくれー。

でも、買わなくてもいいかな?くらいの時は辞めておきましょう。
その時買わなくても、後から絶対欲しいものが見つかります。



TASAKI パールブレスレット

TASAKIのアウトレットで5万ほどで購入出来た。
今まではずっと母や祖母から譲り受けた宝石しか持っていなかった私だが、初めて自分のお金で購入した宝石である。

あこや真珠ということで、個体差があるらしく、何個か見せて頂いた中で一番ピンクがかった色を購入した。

Cartier ソーラービート

Cartierの時計を欲しいなぁとずっとうっすら思っていた。そんなある日、臨時収入が発生。
これは買わないといけないとCartierへ赴いた。
因みにこの時計はCartierの中では安価な部類且つソーラービートという時計の名門ブランドでは新しい試みを取り入れた商品のため、問い合わせが毎日殺到しているらしい。
店頭には在庫がなく、試しに付けさせて頂いたのだが、一番抜群に似合ったこれに決めた。
タンクフランセーズなども人気だが、手首からずり落ちてしまい、ぴったり付けたい派の私にはやっぱりこれだった。

TASAKIのバランスシリーズ リング

TASAKIが値上げをするため、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した。
アルハンブラやDiorが人気だが、私は断然TASAKIが好き!
TASAKIの店員さんの接客はどこの店舗でも素晴らしく、個性があってとても面白いです。
勿論預金残高はガッツリ目減り致しました。

3連と5連で迷っており、3連のほうが使いやすそう、はたまたディンジャーもいいなぁなどと思っていたのだが、5連が一番似合ったのでこちらに。
店員さん曰く、3連を購入したとしてもやっぱり5連を購入したくなるのだとか。
パールは脆いので、傷もつきやすいが、わたしはやっぱりパールがすきだ。

ボッテガヴェネタ ミニ財布

私は母から譲り受けたGUCCIのバッグを持っているのだが、そんな小さなバッグだったら長財布を入れてしまうとビッチリ!
ミニ財布を探しており、正直小物屋さんで買ったものでもいいかなと思っていたのだが、恐らくずっとブランドものを欲しがるだろうと思い、好きなデザインを探していました。
CELINEかボッテガヴェネタ、GUCCIのバンブーシリーズの財布で迷っていました。
CELINEは被る、大人気。
GUCCIのバンブーはしまうのが手間。
そしてバンブーのところが引っかかる。
MARNIは少し今の気分よりも派手。

ツイッターでボッテガヴェネタの新しいシリーズで薄いブルーやピンクのミニ財布が登場したという噂を耳にして、見に行ったところ、ピンクが本当に可愛い。
ブルーと最後までずっと迷っていたが、やはりピンクに決めた。
店員さんに「やっぱり汚れますよね?」などと質問責めにして困らせてしまったが、可愛さには抗えず。
因みに革小物を磨くのが好きなので、要らない布にクリームを付けてフキフキ。
こんまりさんが「財布はVIP対応をしてあげましょう」と書いていたので、それを見習ってボッテガヴェネタの袋にしまっています。
そのお陰か、購入して一ヶ月くらい経ちますがそんな目立った汚れはついていません。

ビルケンシュトック サンダル

可愛いー!!!!
確かユナイテッドアローズとのコラボが人気でしたが、断然こっちでしょう!(主観です)

艷やかなブラックと鮮やかなゴールドのバングル!
最近黒と白ばかり着ている私にとってこのサンダルはどれだけ使いやすかったか。
若干ソールが高い気がします。
どんなワンピースでも受け入れてくれるイケメン名脇役でした。
ちゃんとお手入れするから、来年もよろしくね。

PLST コットンブレンドスティックパンツ

母がこれいいよ!と勧めてくれたので店舗に赴きました。結論、最高。
わたしはペラペラの生地が好きじゃないのですが、これは程よく厚みがあります。
手触りが最高。
そして脚が長く見えるし、コットンブレンドなので秋も使えそう。

リネンブレンドもあるんだけど、わたしはコットンブレンドのほうが好み。
因みに8990円というお手頃価格。

去年のものも着たのですが、リニューアルされた今年の分の方が断然良し!
多分冬になったらまた買うと思います。

カーディガン選びに終止符。
アニエスベー スナップカーディガン

これは二代目。
結局これ。
コットンで柔らかい。
寒くない。
おしゃれ。

ここに来るまでに紆余曲折がありました。
5万くらい溶かしました。

短すぎる、薄すぎる、生地が好みじゃない。
冷房対策に欲しかったのに、このカーディガンは肌を温めてくれない。
そんな思いに駆られて二束三文で処分しました。
ユニクロのカーディガンは多分大事にしないことが目に見えていたので、手を出しませんでした。
冷房対策ねと思われるカーディガンなんて欲しくない。そんなワガママに応えてくれたのがこれです。

ジェンヌ

公式サイトから引用しています。
モデルはデザイナーさんです。

ジェンヌは阪急うめだのポップアップで見かけて入ったのが運の尽き…。
繊細なデザインの虜になりました。
このレースはインナーがレースよりも短くなっているので、脚がチラ見せできます。
おしゃれ…

ブラックが可愛い!
ネイビーはすぐ完売したらしいので、来年はネイビーも欲しいな。


スタイルがよく見える!
おしゃれ!
そして凝ってるのに高すぎない!
どれだけこのお洋服たちを着たか…。

黒が今年のテーマカラーだったので、ずーっと黒を着ていました。
実は、かなり仕事で辛い思いをしたので、人から注目されるのが嫌になったのです。
派手な色って、皆見るじゃないですか。
その視線が煩わしかったし、風景に溶け込みたかった。
意気揚々と購入したジュエリーに派手な服やウサギオンライン系を合わせると…ちょっと今問題の○○活女子ぽくていやでした(ネガティブな理由ですみません)

そんな時、ここのお洋服を合わせているとそんな派手な印象にならず、いい感じなのです。
品があるし、TASAKIを引き立たせてくれるのが良かった。

まだ夏ですが、このボディスーツも買ってしまいました…。
お仕事に着たくて。ライン天才すぎないか?


AHKAH ヒンドゥミラーネックレス

買いすぎだよね…?
でも使ってるんです!毎日!

このアシンメトリーなデザインが他にはない!
このネックレスの良いところは、長さをアジャスターで調整できるところ。
なので襟ぐりが詰まっているデザインでも長さを調整して上手く襟ぐりからチラ見せさせることが可能。
そして、右向きでも左向きでも付けられるところ!
夏にぴったりなので、いっぱい使うつもりです。


まだコスメも購入したのですが、長くなったので終わります。

自分語りを聞いてくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?