2024年1月収支報告

 2024年、新しく一年が始まったということで、新しい試みもしていこうかと思います。この一年は「新年のご挨拶」でも述べさせていただきました通り、休学をする年となっております。大学生ということは一旦忘れ、今自分に必要なことを見つけていこう。ということで、一年間自分の家計簿における収支報告を行ってみることにしました。画家・芸術家を目指しているという方は是非、ソースの一つとしてご参考いただければ幸いです。
 また、普段から私の活動を見守り、ご支援いただいております皆様にも、透明性の高い情報を提示していこうと思っております。

                ・

(2024年1月)

収入合計 164853円
支出合計 140695円
24158円の差額、貯蓄として次月に繰り越し。

●支出合計 140695円
・食費     27260円
・日用品購入費 5269円
・交通費    10460円
・衣類購入費  0円
・医療費    9885円
・賃料     40000円
・水道光熱費  24866円
・通信費    5000円
・交際、娯楽費 8520円
・事業用支出  9435円

●収入合計 164853円
・奨学金         65000円
・アルバイト       39000円
・CAMPFIRE        29225円
・オンラインショップ売上 31628円
・作品売上        0円

●事業用支出 9435円
・画材・事務用品 1629円
・荷造運賃    1500円
・会議       4265円
・贈答品費  331円
・コピー代    1710円

【今月のポイント】
・外食を多くしてしまったため、食費がかさんだ。
・流行性結膜炎に罹り、医療費がかさんだ。
・都内から外れたところに住んでいるため、展示を見に行く交通費が高い。
・不定期のアルバイトに多く入ることが出来たため、今月はアルバイト収入が多い。
・企画運営の業務が多く、制作をほとんどしていないため、画材等の費用がかからなかった。

 今月はほとんど制作をしない月でした。実はとある企画を進行させており芸術家なのだか、企画運営者なのだかよくわからない仕事をしておりまして、、。本業を動かせない分アルバイトを増やして対処しました。ただ、このアルバイトは日雇いなのもあり増やせるかどうかは運次第なバイトなので、たまたまですね。来月はもっと無駄な支出を削りたいです。
 それではまた来月の収支報告にて~。


作品一覧、実績、お仕事のお問い合わせはこちらから
https://www.shinomiyasuzuka.com/

パトロンへの入会はこちらから
https://community.camp-fire.jp/projects/view/630778

ドローイング(A4サイズの即興の絵)、各種アイテムはこちらから
https://aoisuzuka.base.shop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?