見出し画像

時間を味わう

おはようございます。
すっかり引きこもり生活が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか?

運動不足のせいかあまり眠れない日もあり
今日も4時から目をパチパチさせていました。

お家生活も昨日で2ヶ月記念を迎えて
正直、ずっと願っていた暮らし(外出できないことは除き)が実現されて嬉しいです。

とはいえ、人と会うことの大切さも感じています。

話すことってデトックスになるなぁと改めて思いました。チャットだと少し足りないかな。

そんな中、新しい取り組みを始めたり、辞めたり、中断していることなど色々あるのですが、暖かくなってきた少し夏のような今
ヨガマットにごろんとしたりゆっくり時間を感じられるコトがとても幸せでもあります。

今まで通勤に使っていた時間やストレスがこの時間に費やせていること、ゆっくりお花にお水をやれること、朝のコーヒーを淹れられること、今までも満足していたかのように思えたけれど一つのスタイルに捉われないことをとても実感しました。

やりたい事を我慢してる人も沢山いるし、
そもそもやりたい事がない人も沢山いる。
でもやっぱりこれからはどんな状況でも変化の出来るカメレオンタイプの時代。

きっと前からそうなんだけど、個人も会社もいよいよそれが本格的になってきた。

仕事においては【会社が雇ってあげてる】から、【仕事はこちらが選びます】なんならその分給料減らしてください。になる。

まさにこの変化の時期に私はその入り口に立った。

会社、社会なんて変わらないと思っていたけど
この2ヶ月大きく変わった。

今思うのは、最後には決断が早く、物事はじっくりゆっくりコツコツと進められる人が生き残る。

5月の始まりはそんな事をメモしておきます。

#テレワーク
#ていねいな暮らし
#じゆうでていねいな暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?