見出し画像

ワタシの世界は、100%ワタシのフィルターを通してできています。

ほとんど家から出ないのに、

なんか忙しい。

ナニコレw


師走感満載ですぜ。


2024年、年あけすぐに

オートマ・リッチ・マインド〜Cue〜始動します!!


だからなの。

だから、忙しいの。



自分が本気でお届けしたいものをスタートさせるために、

師走ってるって、めっちゃ喜ばしいことですな(о´∀`о)



ところで。


ワタシがずーーーーっと

コレだけは、やらない。


と、決めていることがあるんですがね。


それって何かというと、


人をジャッジしない。



ってことなんですよ。


誰が悪で、誰が正しいとか、

誰が本物で、誰が嘘ものかとか、

誰が素晴らしくて、誰が劣っているかとか。


無意識のうちに、他人をジャッジしてしまっている


ことって、あると思うのね。

人間だもの。


だが、


人が誰かをジャッジする権利って、


ワタシは誰も持ってないと思ってるんよ。



誰かのことを好きとか、嫌いとか、

意見が違うわね。とか

あの人、すっごいなあ。

と感じるのは、


あくまで


ワタシ自身の好みや感性が感じていることであって、

それは必要だと思ってるのね。


よく例えるんだけど、これって、

食べ物の好き嫌いと一緒よ。


あの人嫌い。 = ピーマンまじ、無理。


あの人の言ってること、ほんと好き = 毎日食べられるくらい、納豆、好き


と、同じレベルで語っていいものだと、ワタシは思っておる。


これって

「あくまで、個人の感想です。」でしょう?


ピーマン嫌いとか言ったら、人間として最悪だよ。とか

納豆毎日食べられるとか、ほんと、最低だな。

みたいなこと、誰にも言われないじゃないですかwww


ワタシが嫌いなんだから・好きなんだから、いいじゃん。


で、ちゃんとおさまる話だよね。


「個人がどう感じているかの開示」は、どんどんやっていいと思ってるんよね。

だけど、そういう「個人の感想です」という話ではなく、

「一般的には。」みたいな感じで、


ただの「個人の感想」を


さも公正な基準があるかのようにジャッジするのは、


すごく嫌だなあと、ワタシは感じてしまうのです。



ネットが当たり前の社会になって、


誰もが自分の意見を自由に世界に発信できるようになったから、


そういう「ジャッジ」を目にすることも増えたんだと思うんだけど。


こういうことを言うスピの人は、ニセモノです。とか

こういうコンサルは、詐欺です。とか

きらきら女子は、本当はお金持ってない。とか



そういうふうに誰かを落として、


逆説的に


「ニセモノが誰かを語れる、自分が本物です。」


と言っている人が、すごく多いなあと感じてるんよ。



だけど、

誰が本物かニセモノかなんて、

人それぞれにとって違うんだから一般化できんじゃないですか。


同じ一人の人間に対して


誰かにとっては大金を奪ったニセモノかもしれないけど、

別の誰かにとっては人生を助けてくれた本物中の本物ってことだってあるんよ。



「個人の感想」を超えて、

誰かをジャッジして、自分を優位に置こうとすることって、

すごくさもしいなあと、ワタシは思ってしまうんです。


ワタシは、ね。


だから、ワタシは絶対にいつも「個人の感想」としてお伝えするようにしておる。


ワタシ以外の人がどう感じるかは、本当に全員それぞれだからね。

ワタシは、あの人、嫌い。
ワタシは、あの人、大好き。
ワタシは、あの人に助けられた。
ワタシは、あの人から聞く話、役に立たなかった。

ワタシが生きる世界は、
どうしたって「ワタシ」と言う視点のフィルターを通してしか見れないんよ。

だから、


ワタシが見ている世界が、


ワタシ以外の他人と100%同じ世界ってことは、


それこそ100%ない。



と、思ってるんですね。


常に


「ワタシにはこう見える」


「ワタシはそれを見てこう感じる」


あくまで、ワタシは、ね。


他の人は、知らんよ。


ということを、

ちゃんと責任を持って発信していきたいと思ってるんよねえ。


と、いうわけで、


ワタシは、そう思うよ!!


という

100%ワタシ視点で、みなさまのご相談にお答えする


YouTubeライブを開催いたしますーーー٩( ᐛ )و


かなりキワドく、スッパー!!っとお答えする気満々なので、

ライブ参加をご希望の方のみにURLをお送りする、

超・限定ライブです٩( ᐛ )و



12月28日(木)21時〜

年末にいろんなモヤモヤを、

キッパリ、スッキリしたい〜!!


という方は、ぜひ、ライブにご参加ください٩( ᐛ )و


配信URLは公式LINEでのみ、お知らせしております。


ぜひぜひ、公式LINEにご登録をお願いいたします( ´∀`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?