見出し画像

つるりとした滑らかな質感、

新幹線その誇らしき流線形鉄男と共に思わず見とれる
 (SHINKANSEN SONO HOKORASHIKI RYUUSENKEI TETSUO TO TOMO NI OMOWAZU MITORERU)
 
駅のホームに堂々と滑り込んで来る新幹線は
とてもかっこいい。
 
ゆっくりと所定の位置で止まって、
その姿を線路に横たえる。
 
後方まで伸びるボディは龍の長い胴体みたいだ。
 
つるりとした滑らかな質感、美しい流線型、
日本の叡智と技術が詰め込まれた夢の速さで走る乗り物。
 
高そうなカメラを持った鉄男が中腰で新幹線の雄姿を
撮影している。
 
きっとあのカメラは、新幹線を撮影するために
用意された高性能な一級品だ。
 
もしも自分が新幹線だったら、とてもとても誇らしいに
違いない。
 
いいアングルで撮ってねくださいね。最高にかっこよく、
最高にエレガントに。
 
中腰で撮影を続ける鉄男から少し距離を置いた場所で、
しばらく新幹線に見惚れていた。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の短歌

読んでくださって、どうもありがとうございます** きらめく50音の中から掬い上げた31文字が、 あなたに届くとうれしいです。 今日も明日も、あなたの毎日が素敵な日々でありますように。 あなたの人生と世界が、優しいものでありますように。 すずき春