見出し画像

「書道とさぼり」



【さぼり】


7歳のとき強制的に
習字教室に通わされてしまい
仕方なく嫌々通い始めたせいで
全然好きになれない。

この習字教室は
ずすりと墨で墨汁を作らされ
10枚花丸をもらわないと
帰れないシステムだった。

そんなある日
習字教室に行くのが
いい加減嫌になってしまい
習字道具を持ったままさぼった。

そしてそのまま友達の家に行き
おもちゃで遊び始めて
1時間位したら家に帰れば
バレないだろうと感じてた。
(ΦωΦ)フフフ…

1時間後家に帰り
「習字行ってきたー!」と言うと
母親に全然バレてない様子で
「おかえり」と言ってくれた。

しかしその夜母親が
「今日書いてきた習字見せて」と
突然言われてしまったので
バレたのかと思い焦ってしまう!

そうなるともう俺は
いかにも嘘をついてる顔になり
動きも言葉もオドオドし始め
完全に怪しまれる!
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【計画】


そこで俺がとった行動は
前回書いたものを見せて
何とかさぼった事がバレない様に
しのごうとひらめいた!

そして母親に見せると
「これ前書いたやつでしょ!」
そう言われてバレてしまい
「さぼったでしょ!」と叱られた。

しかし俺は
「さぼってないもん」
「それ今日書いたやつだよ」と言い
さぼった事を認めなかった。

すると母親が
「なら習字道具を見せなさい」
そう言われてしまい
渋々習字道具を持ってきた。

その習字道具を見ると
筆に全く墨汁が付いてないので
もう完全にさぼった事がバレ
母親にすごく叱られてしまった!
(ノД`)・゜・。

その後さぼらないと約束させられ
やっと許してもらえたけど
習字教室が嫌いな気持ちを無くせず
次こそバレずにさぼろうと思った。

そこで俺は
筆とすずりに墨汁が付いてれば
バレずに済むんじゃないかと計画し
さぼった時墨汁つけて帰る事にした
( *´艸`)


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【計画断念】


そして後日
また習字教室の日が来て
行きたくないから道具だけ持ち
友達の家に行きさぼった。

1時間あそんで帰る時
習字道具を開けて筆とすずりに
適当に墨で作った墨汁を
ペタペタつけて帰る。

家に到着したら
母親が「さぼらず行った?」と
俺に聞いてきたので
「行ってきた!」と嘘をついた。

すると母親が
「なら習字道具見せて」と言うので
墨汁付けてアリバイ作ってきたから
堂々と習字道具を見せた!
(ФωФ)フフフ・・・

墨汁がついてるのを確認すると
「ちゃんといったのね」と言い
バレずに納得してくれたので
今後この方法でさぼる事にする。

でもその夜電話がかかってきて
母親が電話を切ると
「習字教室さぼったでしょ!」
そう言って怒ってきた!

更に母親が「今先生から電話あって
今日来てなくて心配してたよ!」
そう言われ速攻さぼりがバレて
電話されたらもう無理だと諦めた。
(´・д・`)ショボーン


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)