見出し画像

日記「友達と鮮魚市場」





【予約変更】


一昨日突然歯医者からラインが来て
「予約日既に他の人の予約いれてて
その日間違えて貴方もいれちゃって
予約日変えてほしい」と連絡が来た

なので特に問題なかった俺は
俺も予約日や時間間違えて行って
歯医者さぼってしまった事あるから
快くOKする。

でもスマホを見ると着信が2件あり
その内容が歯医者からの電話で
電話に全く気が付かなかった俺は
歯医者に申し訳ない事した気がした
|ω・`)ショボーン

そして歯医者に行く日
予約日間違えた事謝られたけど
電話に出なかった事を問い詰められ
俺も謝る羽目になってしまう。

このときの言い訳として
スマホの電池が無くなり電源切れて
その状態で充電してたから
電話きても全く気が付かなかった。
(ノД`)・゜・。

この時歯医者の委員長とラインで
友達登録して無かったら
予約間違えた事解らず行ってしまい
お友達になっておいてホッとした。

その後無事には医者も終わり
潰れたドンキに変わる安い店ないか
スマホで調べて買い物する事にし
さっそく近くを検索してみる。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【激安スーパー】


安い店をスマホで検索してると
母親から勧められた店を思い出し
そこが「新鮮市場」と言う店で
ここの品物がとても安いと言う。

そして早速向かってみると
特売日なのか大混雑してて
売ってる品物見たら確かに安く
普通の店より2割くらい安い!

この日何が特売なのか見たら
卵10個1パックが150円で売られて
卵売り場にたくさん人が集まり
店員がどんどん卵を補充してる。

なので俺も母親が作ってくれる
お弁当用に買って持って行こうと
卵売り場に行こうとしたら
あまりの混雑で全然近づけない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

なので他回ってまた来る事にして
どんな物が売ってるか見て回ると
魚介類が多くとても安く母親の
弁当に魚介類が多いのが解った。

しかしよく見ると肉類も安く
最近魚介類が多いから肉も買って
実家に持って行く事にし
最後に卵売り場に行ってみた。

すると相変わらず混んでて
それでも特売だから絶対買いたくて
人ごみをかき分け強引に手を伸ばし
やっと卵を取って買う事が出来た!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)