見出し画像

日記「アイスと薬」





【パルム】


先日駅前に買い物に行くと
突然ゴロゴロ雷の音がして
傘が無くて雨が降ったら困るから
急いで買い物を済ませて外に出た。

そして少し歩くと
いきなり土砂降りの雨が降ってきて
雨宿りする為コンビニに逃げ込み
ここでしばらく待ってみた。

しかし全然雨が止む気配がなく
更に雨が強くなってきてしまい
コンビニに長居する訳にもいかず
アイスを買って雨の中帰る事にする

買ったアイスがパルムと言う物で
前から食べてみたいと思ってたが
高級品らしくちょっとお高めで
買う事を控えてた。

でも今回勇気を持って高級品の
パルムの6個入りを買って
早く家に帰ってこの最高級な
贅沢な味を味わいたくなった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

楽しみが増えた俺は
大雨の中コンビニから出て
ずぶ塗れになりながら家に戻り
すぐお風呂に入りアイスを食べる

すると今までの安物アイスと比べ
しっかりしたチョコの感覚があり
シックな大人のビターな味で
甘すぎずとても高級な味だった。
(*´-∀-)フフフッ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【パリパリバー】


昨日ヘルニアの薬が切れそうなので
病院に処方箋をもらいに行き
隣の薬局で薬に変えてもらう時
疲れてたから居眠りしてしまった。

そのせいで自分の順番が来た時
番号で呼ばれた事に気が付かず
そのまま寝続けてしまってたら
薬局のお姉さんに起こされる。

肩を揺らされ起こされた俺は
一瞬ここがどこだか解らず
ボ~としてたらお姉さんが
「薬出来ましたよ」と伝えてくれた

そこでやっと俺は
自分が薬局に来てる事を思い出し
「すいません~」と謝り
恥ずかしくなって急いで家に帰った
(〃ノωノ)ハズカチィ

途中またコンビニによって今度は
パリパリバーと言うアイスを買い
今まで食べた事ないアイスなので
どんな味か楽しみになる。
(∩´∀`)∩ワーイ

家に到着しお風呂に入り
早速パリパリバーを食べると
前回の高級アイス「プラム」位
十分美味しいアイスだった!

どうやらアイスなら俺は
何でも美味しく感じるようで
高級品だろうが安物だろうが
アイスなら何でも良い味覚らしい


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)