見出し画像

ハンバーガーで驚く体験会-すずころ日和 何かがおかしい-



って、なんだこれ( ゚д゚)

うん。まあね。
驚きたい!って期待はしてたの。
だって、あなたは有名だもの。しかも。見た目だけじゃないんでしょう?
一度会うと、もう虜。なんども何度も会いたくなってしまう。

そんな話をよく聞くもの。
噂はよく耳にしたわ。でもね、聞けば聞くほど期待してしまって、実際に会ったりみたりすると「がっかりした」って、これもよくある話。

だからね、ちょっと警戒もしていたの。
期待しすぎちゃいけない、って。

でも、やはり会えるのなら会ってみたい。
これも人間の性なのかしら。だから。こっそり、一人で会いに来たの。


いいでしょう?

最初だから。少ないけど、今までの経験も踏まえて。

勇気を出して初めてあなただけ、をオーダーしたの。
そう、たった一つ。

こちらのソワソワした気持ちを察しないようにしてくれたのか、オーダーはそれだけでもすんなり通ったわ。

期待。やはりしてしまう。あなたはどんな姿で私の前に現れるの?
一人待つ間、お店に置いてある雑誌をめくる。

「お待たせしました」
はっと顔を上げると、目の前に置かれたあなた。

わお!!

白い紙につつまれて、うつくしいバーガー。
とろける黄色はチーズ、優しい緑のレタス。
そして垣間見える、お・に・く!!

いや、お皿が小さいわけではない。
対比写真を撮られるのは何度目なのかしら?

いや、やはりおかしいサイズ感w

いや、なんだこれ(*´Д`*)


このお皿って、家だとワンプレートとかに使うサイズだわ。
バーガー1個で目一杯。うれしいよー!!!

かぶりつきますよ。
え、このフォークってどう使うのかな。わからんよ。
バーガーでしょう?ガブりといくよ。

…もうね。いや、もうね。
想像どおり?いや、もう想像しちゃってそれ以上?

肉、分厚いー!!
バーガーが大きいので、目の錯覚なのか一瞬バーグは普通サイズに見えたのですよ。
でもね、暑い。いやまちがえた熱い。ちがうよ、厚い!!
どの「アツい」もある意味当てはまる分厚さ。チーズもこれって、随分とたっぷり目なんですね。中にはスライスされたオニオン、ピーマンも。

もうね。モゴモゴ。
こりぇは、うみゃいモゴ。

バーガーっていうか、ハンバーグ定食(パン)をそのまま一口で味わえる世界。
なにこれー。うみゃい、モグモゴ。

ちゃんとお腹を空かせて行ったランチタイム遅め。
最初は「大きいけれど、足りるかな?」と思った。あとで、前に子どもたちが頼んでいたメロンフロート頼もうかな♪なんて。

やっと最後の一口…が3口くらいあるね。と突っ込むくらいはお腹いっぱいになった。重量も十分だった。
680円。
昨今のマックのセット価格。

ああ、コメダ。すごいよコメダ。
マックのポテトは大好きだけどね、バーガーのクオリティっていうか。バーガーって名乗っているだけのハンバーク定食じゃん。これ。

ものすごく美味しかったです!
コメダの自慢のドミグラスバーガー!

食後コーヒーさえもたっぷりサイズはムリ。
クリームソーダを事前に頼まなくて良かった(T ^ T)
豆菓子は持って帰ります。


コーヒーを飲みながら、フォークを思う。
あれは、なんだったのだろうか。
大きいからカットして、フォークでいただくやはり定食形式なのだろうか。
ならばナイフがいるのでは?フォークだけのなぞ。
富田さんが言っていた事前カットの時用なのかな。

上品からは遠い自分。良ければだれか教えてください。

落ち着いた空間で食べる至福のバーガー。
おすすめの味噌カツパンはさらに大きそうだった…一人ではムリだな。うん。諦めて誰かと一緒の時にしよう。


注意:この体験会は日本全国のコメダ営業時間で予約なしで参加可能ですw


では、また。
今日も最後までお付き合いありがとうございました。

皐月

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?