見出し画像

オペラケーキを飲む-すずころ日和 甘味-


こんにちは。皐月です。

あなたはフラペチーノ好きですか?
スタバといえば!っていうくらいの定番なお品。

今はスタバでコーヒーばかり頼むけど、以前の私もたまにフラペチーノを飲みに行くお店の認識でした。

店内で過ごしていると、半分くらいの方が頼まれている体感。冬も人気ですね。

平日は意外とスーツ姿のおじさまが、昼休みに飲んでいたりします。
私はその姿はほっこりする。なんか良い。

今日のお昼休みはコレ飲もう!って午前頑張ったんだろうなぁ。と勝手に妄想する。そして、
午後も頑張ってください!と心の中でこれまた勝手にエールを送る。

さて、今日から発売!
スターバックスの新作フラペチーノを、先行販売で飲んでみました!

赤が眩しい

素敵なビジュアルですよね!

赤が眩しすぎる✨

どうですか?!
煌びやか艶やか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

写真の美しさに、なんだコレは!!
となりました。

商品説明
チョコレートのビターさとベリーソースの甘酸っぱさが楽しめるフラペチーノ®

“オペラケーギ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ®。ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしい風味の層に、ホイップクリームと甘酸っぱいレッドベリーグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。

※アーモンドミルクを使用しています。アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。
※オペラケーキをイメージしております。
※1月29日から1月30日はスターバックス®リワード会員先行販売です。

スターバックス公式サイト

チョコレートチップが太字なのは、これが重要だから。
ベリーソースが私はちょっとひっかかったけれど、多分美味しい。きっと美味しい。


なぜならば、スターバックスだから。
理由はこれだけで充分。


で、お高いし1人で飲もう♪と企んでいたんですが、まさかの子どもも「この白い方、飲んでみたーい」と!

おおう??

過去2回、フラペチーノに挑戦した彼女。

「これ、飲んでみたい!」との声で、外出先で限定のストロベリー系。あとは半年後にキャラメル系のも飲んでみました。

どちらも半分で
「…もういらない」(てへっ♡)

で、結局私が残り飲んだよね?
これ、フラペチーノでもお高め。tall790円。

しかもベリーソースにアーモンドミルク!
大人向けって感じがする。
だってイメージがオペラケーキだよ?

食べたことないけど、めっちゃ濃厚なチョコケーキなんだよね?いや、食べたことないけれども。

半分個案を提示するも、ホワイトチョコがいい!と譲らず。
私も譲りたくないっ!楽しみにしてたもの!!

結果、こうなる。
同時に2種類!

結局、親なんて弱いんです。

あまりワガママ言わない上の子。
彼女が飲みたい!って珍しく譲らないなら、もう買うよ。

ちゃんと飲んでね!!
福袋チケットに不足分の差額だせば買えました。良かった。)

ホワイトチョコチップがたっぷり
期待通り、美しい😍

私はフラペチーノは層を楽しむ派。
しばらくしてから混ぜて、味の違いを楽しむ。

目の前の上の子。そこはやはり子ども。小学生は躊躇なくガンガン混ぜてました。

えー、せっかくの見た目が美しくない!

「失礼やね。混ぜた方がおいしいよ!」

えー…

で、一口もらう。
あ、、
うっまー(〃ω〃)

ベリーソースが全体に絡むほうが、断然美味しい。好みでした。

なので、わたしも混ぜ混ぜ。
お家ならではの気楽さ。

そうして。
なんと初めて子どもがフラペチーノ完食!
飲み切りました。旨うま言って。

大人向けかと思った今回の新作。
子どもには何が受けるかわからないものだ。

ちなみに、ルージュの前に発売されていたのはこちら↓

チョコ感強い画面

チョコ増しまし感があって、チラ見でスルーしてました。
なんかむつこそうだなって。(これ方言なのかな💦変換できない)

でも、今回の新作は買う前にワクワクして待ってました。素敵だーって。


で…あれ、新作を頼む前にマジマジと説明をみて…オペラケーキ?なんか前に見た。

コレが前のものの商品説明↓

艶やかで高級感のある、オペラケーキをイメージしたフラペチーノ®
“オペラケーギ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ®。ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしい風味の層に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。
※アーモンドミルクを使用しています。アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。
※オペラケーキをイメージしております。

スターバックス公式サイト

えっと、、
同じですよね。同じですやん。

まさかのソース変えただけ?!

はー…それを新作と∑(゚Д゚)


確かに色変えただけで飛びつく人いますよ。
私ですよ!!
(ソースは味も変わっているけれども!)
ポスターもよく見たら色が変わってるだけな感じで

えー、知らなかったの?

って言われるのはこちらかもしれないけど。

なんか、こう。
広告にまんまと乗せられた。やられた
いや、でもとても美味しかったです。

自分もまだまだだなぁ。
そう気付いた、午後のオヤツタイムでした。

✴︎30日にスターバックスからのお知らせ✴︎

一部店舗において原材料である「金粉パウダー」が欠品することが判明いたしました。そのため、対象商品の販売ができない状況が下記の店舗規模において発生する見込みです。
約100店舗

スターバックス公式サイト

欠品する店舗では55円トッピングを無料にして対応してくれるそうです。
ちょっとの金粉が美しさを出してくれていたので、楽しみにされてる方は早めに行くほうが良さそう。

あと今回先行で買えた「スターバックスリワード会員」は公式アプリや登録済みスターバックス カードでのお買い物で、Starがたまるプログラム。
私はコーヒーのワンモアが110円とお得になるので使っています。
興味ある方はサイト見てみてくださいね。


ではでは。
本日も読んでいただきありがとうございました。
どこかでオペラケーキをみたら、本物食べてみるのを楽しみにしよう😊

皐月


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?