見出し画像

ゆるふわ六本木OLによる、ゆるふわランニング〜GW編〜

どうも、すずきです。

もう前置きとかすっとばして、正直に言いましょう。
浮き輪肉が落ちねえ…二の腕の肉も落ちねえ…夏がそこまでやってきている…

ただふつーのOLにくらべて運動量はおおいはず、しかも3月と4月はそこそこ走っているはず。なのに依然としておなかにいる浮き輪肉。変わらない体重。解せぬ。

「それで痩せないとか、まじで体重ばぐってない?」

女友だちによる発言でこころにダメージ大、そしてこのままではいけないと決意した次第であります。それにZARAで「おっ、ぎゃんかわじゃん💕」って仕事中()に買った服が、まさかのへそ上丈。これは7月までに痩せないと2000円をドブに捨てたも同然…

画像1

ということで緊急事態宣言中のどこにも行けないOLは、GWでゆるふわランニングを敢行して体型変化に着手することにしました👏

わたしの職種は市役所とおなじ休みなので、4月30日はふつーに出勤でした。なので連休は5月1日から5日までの5日間。この5日間でいかにしてゆるふわランニングをしたかの記録のnoteになります。夏までに贅肉をなんとかしたい人、一緒にがんばろうねっ…

GWの連休中の自分との決めごとはふたつ。

①とりあえず毎日走る
②一食だけ糖質制限的なのしてみる

②の糖質制限だけは本気でやりたくなかったんですけど、ここまで走って痩せないのは食べる量ではないか…と会社のおじぴとなりました。泣く泣く1食だけは我慢。もうあとはラーメンでも寿司でも焼肉でも好きに食べました。

GW1日目

とりあえず朝一で体重計に乗る、変わらない体重に絶望して朝ごはんの代打を食べます。ランニング友だちのかずひろが去年のバレンタインデーのお返しでくれたスムージーを飲みました。これ冷やすとぷるぷるして想像よりおいしかった。また貰おうとおもいます。

画像2

食べた直後に走るとぽんぽんペインになるので、30分くらいころころしてランニングウェアに着替えます。めちゃんこ晴れてたので日焼け止めはもりもり塗りました。いざ尋常に走る。

画像3

走りました。痩せた気しかしない。

シャワってお出かけです。この日はお友だちが鯛やら鰹やらを捌いてくれるってことで魚三昧。そして魚だけの予定が1おなかが減って1ポンドの牛肉を焼いてもらいました。もちろん米もいますよ。

画像4

画像5

GW2日目

むしろ太っててびびる。体重計に乗って戦慄をおぼえた2日目です。
またもやスムージーを飲んで、30分ころころして走る。粉末タイプなのも楽でいい。

画像6

走りました、2日間で25km。なかなかな距離。

おひるごはんは糖質制限。Twitterで最近バズったしらたき冷麺に手をだしました。おもったよりおいしい。でも秒でなくなっちゃいました。しらたき瞬殺です。

画像7

この日は夕方から手巻き寿司パーティー。前日はいろいろ作っていただいたけど、この日は作る側でした。

画像8

画像9

ちらって友だちに呪術廻戦のネタバレしたらブチ切れられました。本誌派は気をつけないといけません。

GW3日目

この日は朝活?いやもはやブランチ。LAからやってきたEggslutに。とりあえず日本限定のバーガーを食べました。
ひとくち。めちゃくちゃうまい、パンがうますぎる。衝撃のうまさでした。
ただ半分にたどりつく頃には、卵がくどすぎる胸焼けェって状態。もはや闘いでした。

画像10

次回はふつーのサンドイッチがよき。

この日は知り合いが使わなくなったマットレスを譲りうける日。数十万の大塚家具のベッドを購入したため、あの有名な西川のAirが押入れに眠っているとききつけて、それはもったいない!くれ!って要求して譲りうけることになりました。図太いOLです。

お料理好きのお友だちが低糖質のごはんを作ってくれて、タッパーにいれて持たせてくれました。もはや親です。

マットレスを運んで寝たいところを我慢、走ります。

画像11

驚異の14km。気づきましたか。1日目から12、13、14と刻んでます。

この日は低糖質ごはん(イカと大根とお米炊いたやつ)とかきたま汁、鯛味噌をいただきました。うまい。

GW4日目

まさかの体重が増えていて、体重計を割りかけるトラブル発生。こんなに走っているのになぜ。
それでもめげずに朝から走ります。スムージーも飲みました、もはや走る前の習慣っぽくなっている。
この日は気温がもはや夏だったので、早めにバテました。

画像12

この日は築地のお寿司やさんでランチ。競艇好きの大将がにぎってくれます。競艇に手をだしたら、もう戻ってこれないとおもうの…

画像13

築地から銀座をお散歩、そこから赤坂のフルーツパーラー。

画像14

いちごが世界でいちばん好き。

シメは赤坂見附で大阪焼肉ふたご。これ以上は食べたらまずいアラートがなったので、帰って何も食べずに寝ました。

画像15

GW5日目

ついに連休最終日。明日からお仕事再開だと考えるとつらたんです。
そして体重計は微動だにせず…中指立ててやりました。

きょうはしっかり目に朝ごはんを食べました。なぜならば、きょうはランニング友だちズと走る日。
このお友だちが猛者すぎて100マイルレースとか出場してる系の人たちなので、ゆるふわOLは準備しないと即死です。

コースは代官山→目黒川→五反田→大崎→品川→代官山

この日は16じから焼肉屋さんを予約していたので、それまでに走りきるコース設定でした。

画像16

15km、この5日間で最長距離です。よくがんばった。

焼肉前に恵比寿の改良湯にいきました。なんか最近は銭湯のおしゃれ化がすすんでいる気がする。

画像17

このまえアウトレっとで買ったワンピースとくじら。

そして待ちに待った焼肉です。どれだけ食べたか記憶がないです。

画像18

画像19

GW明けの5月6日、体重計にのりました。見事増量していました。解せぬ。

だけど5日間ちゃんと走りきったし、たぶん何かしら筋肉になってたりするんでしょう。希望的観測です。

画像20

水着になる7月までに浮き輪肉をなんとかしたい六本木OLのGW奮闘記でした💕ちなみに、わたしは10日と11日は有給をもらっているのでGW明けてない、むしろここからが勝負感のあるOLです💕走る気はあんまりないです😇

サポートありがとうございます!サポートしていただけて、とても嬉しく思います。いただきましたサポートは旅の資金やマラソンのエントリー費にします。