見出し画像

【韓国留学】帰国後、渋谷でイベントを開きます!!

안녕하세요!すずらんです。

タイトルの通り、韓国留学から帰国後に渋谷でイベントを開くことになりました。


人の人生に良い影響を与えたい


私の活動のテーマは、人の人生の選択肢を広げることです。

背景としては、高校のときにお金が無くても海外の大学に進学できる方法があると知っていたら、

別の人生の選択を採っていたいたかもしれないという原体験があるからです。

なぜ就職前に韓国に留学するのか?

そしてなぜ韓国なのか?についても軽く予告すると、

韓国と日本の政治的な問題に関して、韓国側の見方を知ることによって視野が広がったからです。

2年前、はじめて韓国に渡航して日本とは異なる価値観を知りました。
帰国後は阪大で、日韓の歴史について韓国側の観点からさまざまはことを勉強した結果、日本のニュースの報道だけでなく、他の国からの視点もふまえて考え行動するべきだと考えるようになりました。


留学経験は、キャリアに活かせる


当日の話の流れを予告しておくと、以下の通りです。

・私が生きづらかったのは、日本(狭い世界)で生きていたから
・日本の報道は偏っていることを知った
・海外に出ることで視野が広がる
・海外に行くことで受け入れられた、自分らしさ
・留学で得られた経験はキャリアに活かせる
・生きづらさを抱えている人こそ、一歩踏み出してほしい

何か質問等あれば、ぜひお声がけください!

では3/31渋谷でお会いしましょう。안녕 :-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?