見出し画像

今年は桜撮りに行きましたか?

そう声をかけられたカメラ屋さんのカウンターで、いつも顔を合わせているはずの女性店員さんの顔に違和感を覚えた。何かがいつもと違う、という確信はあるのに一体それが何であるかわからないまま現像をお願いして店を後にした。
翌朝、家の階段を降りているときに突然その理由がわかった。そういえば彼女、マスクをしていなかった!これまで彼女はずっとマスクを着けていたのだが、昨日初めてマスクを外している姿を見たのだ。ああすっきりした。

ちなみにマスクを外した彼女からの問いかけへの答えはもちろんイエス。タイミングはあまり良くなかったけど今年も桜は撮りに出かけた。
桜みたいに綺麗なもの、いったいどうやって撮ったらいいのだ、と毎年毎年思いつつ、今年もそりゃもう散々撮らされてしまった。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?