見出し画像

【ペットショップでの闇】ペットショップに来ないでください【哺乳類たちへ】

どうも、 #すずまち です。

実はボク、 #は虫類 #マニア なんです!

高1のときにドハマリし、 #生物部#部長 も務めていました!

最近は #ビジネス の方に重点をおいていて、以前ほどは虫類マニアとして活動することはなくなってしまいました。

しかし、は虫類に対する愛は失せていません。

そんなボクが、 #哺乳類 に言いたいことがあります。

*  *  *  *  *  *  *  *

哺乳類かわいすぎ(怒)

哺乳類は見た目の大衆受けがよすぎます!

うちも #妹#ハムスター を飼っているので分かります。

哺乳類は確かにかわいいんですよ。

だからこそ問題なんです。

*  *  *  *  *  *  *  *

ペットショップでの闇

だいたいのペットショップで哺乳類とは虫類は近いところに配置されています。

この構造が問題なんです。

ペットショップの店員さんはこの記事を読み終わったらすぐに配置を変更してください!
お願いします(o_ _)o

一体なにが問題なんだと思っている方、は虫類マニアとしてまだまだです。
『ひみレプ』こと#秘密のレプタイルズを読んで出直してください!

『ひみレプ』を読んだことがある方はピンときているかもしれません。

そうです、哺乳類たちによる は虫類への暴力が問題なんです。

*  *  *  *  *  *  *  *

は虫類は嫌われている。

は虫類ときいて、は虫類マニアじゃない方はどういう反応をするかご存知ですか?

奴らはとても視野が狭く、自分の中の世界が地球の中心を回っていると思ってるんですよ。

これは、実際にボクが体験した出来事です。

とある日曜日。
当時は虫類にドハマリしていたボクは、少し離れた大型モールにつくなり親の車からとびだし、ペットコーナーの #フトアゴ#ベルツノ たちに目を輝かせていました。

#コーンスネーク が小さなツボの中で眠っているのを愛でていると、ボクのすぐ隣に奴らがやってきたんです。
父親らしきヒトと、母親っぽいヒトと、男の子の家族でした。
父親らしきヒトと母親っぽい人は、傲慢な態度でコーンスネークちゃんが眠っているツボを覗きながら、こう叫んだのです。

「うわっ!キンモw」「動かないけど死んでる?w」「ふつうこんなん飼うやついるわけないじゃんwww」「飼うやつは頭オカシイw」「こいつに触れる?w」「ふつう触れるわけないじゃ~んw」

ボクはそれを聞きながらひどくショックを受けました。
は虫類マニアがいることを考えずに、ペットショップで は虫類の悪口を言うヒトがいるのは知っていましたし、これまでにペットショップや博物館で何度も は虫類たちの悪口を言われてきました。
だから奴らが は虫類たちの悪口を言おうと、悪い意味で慣れていました。
だからボクがショックを受けたのは は虫類たちの悪口を言われたからではありません。

奴らが、目を輝かせかけた男の子の前で、好きであるという気持ちを木っ端微塵に砕け散らかしたからです。

男の子がは虫類を好きだったかどうかはボクの主観なのでもしかしたら見間違いかもしれません。
しかし、一瞬沈んだ彼の顔が忘れられないのです。

ああ、なるほど。
こうして自分より強い立場の大多数が否定するから、嫌いであることが”ふつう”になってしまっているのか。

このときボクは、人は自分の好きであるという気持ちを、ほかの大きな力に否定されて、誤魔化しながら生きて、やがて最初から好きじゃなかったように洗脳されていくんだ、と気づきました。

今となっても、あの男の子が は虫類のことが好きなのかどうかを確かめることができません。

ボクの記事では” #洗脳 ”という言葉を頻繁に使っています。

振り返ると、#マイノリティ であろうと、バカにされようと、’好きだ’という気持ちを自分自身が否定しない”という、ボクの人生の方向性を決める出来事だったのかもしれません。

*  *  *  *  *  *  *  *

覚えておいてほしいこと

「自分が好きじゃないものだから」「まったく知らなかったことだから」
そんなくだらない理由で、マイノリティの儚い”好き”という気持ちをバカにしないでください。

ボクもたまに意識の低いクラスメイトに、自分のように意識の高い人生を送ることがどれほど素晴らしいことかを押し付けてしまうことがありました。
しかし、相手のことを否定していることに気づいたらすぐに謝りました。
”好き”を否定することは、”夢”や”未来”を潰しているのと同義です。

そして、自分が好きなことを好きだと言えない人がいることも覚えておいてください。
ヒトは臆病な生き物なんです。

ヒトは臆病な生き物であるが故に、自分が知らないことを否定してしまうことを忘れないでください。

*  *  *  *  *  *  *  *

”喧嘩両成敗”なんてナンセンス

【最後に一番伝えたいことが書いてあります】

いかがだったでしょうか?

おもしろかった、考えさせられたという方は、♡とフォローしてくださると喜びます。

Twitterのチェックもよろしくお願いしますm(*_ _)m

最後に、
ボクは「好きだという気持ちを誤魔化すほうが悪い」や「マイノリティである覚悟が足りない」などと、いわゆる”被害者”も悪いところがあるなんて考え方が嫌いです。

#強姦 事件で、#レイプ された方にも非があるなんて言うヒトはもうボクの記事を読まないでください。

宝くじを買うようなものです。ボクがあなたの夢になります。