見出し画像

4/18 やりたい事~将来の夢~

今日は朝からバタバタC=C=\(;・_・)/

実はここ最近、カーテンの開閉が
途中で停まっちゃう誤作動が起きてる我が家…
なので業者さんに点検に来てもらう為
私はお家で待機してたのですが・・・

思ったより早く訪問してくれた為
1日の予定ががら空き状態にww

と思ったらLINEが・・・📱"沢○さん"

沢○さんは同じマンション内に住んでる方で
敷地内の公園で、子供と遊ぶ美人ママさんに惚れて
思わず私から話しかけてみた事がきっかけで
仲良しになれた方なんです(*≧ω≦)

そんな沢○さんからのLINEには
「野菜貰ってくれませんか✨️?」
と書かれていて…
喜んで受け取らせて頂く事に( *´艸`)

そして持って来てもらうのは申し訳ないので
私が沢○さんのお宅まで出向くと・・・🚪ピンポーン

(;゚д゚)!?なんと賑やかな!!
沢○さん宅には子供連れのママさんが数名・・・
(同じマンション内のママ友なのかな)

沢○さん「すずちゃん😊これ!!是非食べて✨️」
とアスパラガスやトマト、ほうれん草を
大量に頂いちゃいました///

すると
沢○さん「あ、ねぇすずちゃんも来る?」
「今からキッズルームでママ子会なの✨️」とて。

(マンション内には共有スペースがいくつかあってゲストルームやラウンジとは別に
キッズルーム??になる場所があるみたい。)

私「え(* >ω<)ママ子会!?💕」
 「でも私子供いないです(;∀; )」
と言うと・・・
奥にいたママさんが
「あ、○○階ですよね??同じ階です😊」
と私に話しかけてくれて・・・

ひゃーん(///∇///)1度話せばお友達!!精神の私は
調子に乗ってそのまま参加させて頂く事にww

そして沢○さんと他2名のママさんに
プラス子供ちゃん6名…そして私(独身子無し)の
計7名でいざキッズルームへヽ(*≧ω≦)ノ

軽く自己紹介をすると質問責めされつつも
み~んな優しいママさん達で
めっちゃくちゃ仲良しになりつつ…

小さい子大好きな私は子供ちゃん達と
これでもかって位戯れてハピハピ(///∇///)

そんな流れから1人のママさんが
「うちの子人見知りしないの珍しい!!」
「すずちゃん保育園の先生になれるよ🤣」と…

なので
私「実は私、子供が大好き過ぎて///
幼稚園の先生になりたかったんですよぉ✨」
「でも何てったって頭が悪くて( ´-ω-)
諦めちゃったんですけどね💦」
と言うと…

沢○さん「ベビーシッターとかやれば✨」とて。

Aさん「そうだよ!!資格もいるんだっけアレ?」
沢○さん「資格取得あるみたいだけど…
確か無くてもできるよ💕」

Bさん「できるできる!!訪問とかするなら
資格あった方が優遇されるよね✨️」
Aさん「私毎日すずちゃんに預けそう🤣」

とベビーシッターの話に花が咲き…
・・・これだ!!( ・д・)
と、その時私の中で
何かがピコーン💡と鳴ったのです。

そして沢○さんを始めとする
マンション内のママ友さん達の
グループLINEの仲間に入れてもらった私( *´艸)

私「今日はありがとございました(*^^*)」
Bさん「本当、こちらこそだよ~」
Aさん「うちも子供達と遊んでくれて
すごく助かったし。ありがとう💕」
沢○さん「また集まろうね✨️
目指せマンション内のカリスマシッター💕」

って✨がちてらハピハピヽ(*≧ω≦)ノ

━━━━そして帰宅して・・・
スマホで“ベビーシッター”について
色々調べてみた私。
φ(・ω・*)フムフム…
φ(・ω・*)フムフム…

・・・がち、やってみたい✨️!!
でもまずR君に相談だな(*´ー`*)

と、R君の帰宅を待ちながら
R君に見せる為のシッターのサイトを集めつつ
夕飯の準備をする私。

R君『ただい…』(玄関まで猛ダッシュ)
私「おかえりなさぁぁいヾ(o≧∀≦o)ノ゙💕」
R君『まじ元気🤣!!すず犬ただいま😊』

私「ねぇねぇ///今日いっぱい話があるよ( *´艸)」
 「聞いて欲しいよぉ聞いて欲しいよぉ(*≧ω≦)」
R君『何だ何だ🤣聞くから落ち着いてww』

もう早く話したくて話したくて
洗面所まで一緒にくっついてっちゃったww

で、夜ご飯を食べながら
今日のママさん達と遊んだ出来事や
シッターのサイト📱を見せて話す私。

私「って話なんだよね(*´ー`*)」
すると・・・

R君『つーか…
いつの間にマンションの住人と仲良くなってたの🤣』
   『そのコミュ力分けてww』
と笑われつつも

R君『いいんじゃん😊?やってみなよ👍️』
と賛成してくれたR君ヽ(*≧ω≦)ノヤッタ

私「いいの??いいの(*≧ω≦)??」
R君『うん。スズムシ合うと思うよ✨️』
私「じゃあ…資料請求しちゃお(///∇///)」
と言うと・・・

R君『あ待って。俺の友達に
そっち系詳しいやついるから聞いてみようか??』
とて。
何やら保育士の友達がいるみたい…
…………だけど

これは1から全部自分でやってみたいなって
知識ないけど…調べたりしたいなって思って

私「ううん大丈夫(〃^ー^〃)!!」
 「自分で探って行かなきゃ意味ないよ💕」
 「認定シッターになるには、まず~(省略)」
って自分で頑張りたい意思を伝えると

R君『😊』

(・_・)??
(何か微笑んでません??R君)
そして
R君『すず、強くなったね😊』と。

強くなった(・_・?)

R君『覚えてる??
スズムシがここに来たばっかの頃の事…』
私「ここに来たばっかの頃・・・??」

R君『うん。俺がスズムシに
学校卒業したらどーしたいか聞いたじゃん。』
(あー。あったなぁ(*´ー`*)懐かしい)

R君『あの時のスズムシは
まだフワフワ宙に浮いてる感じがして…』
R君『まだ何にも決められなくて🤣』
『俺の質問にドギマギしててさぁww』

私「R君、質問責めだったもんね( ・3・)」
R君『うんwwで、やりたい事見つかるまで
ゆっくりしてなよって俺が言ったら…』

私「(;゚д゚)そうだ!!
それは申し訳なさ過ぎるって焦ってたね私ww」

R君『俺がこうすれば?ああすれば?って
意見出してやんないと悩んでたけどさ』
   『今はしっかり自分で決めてるなって😊
……何か成長感じた。』
って。

R君『だからまじ応援するし、協力する。
スズムシのやりたい事👍️!!』
と言ってくれたR君。

・・・(*´-`)ウレシイ

どこまで優しいんだろ…
私がこうして“やりたい事”を見つけられたのも
挑戦する環境を与えてくれるのも
全部全部R君のおかげなんだよ(*´ー`*)

私「R君のおかげです(〃^ー^〃)ありがとね✨」
R君『俺なんもしてねーけどww』
って気付いてないところも好き///

だけど本当にR君のおかげなんだよ💕
だから一生懸命頑張るq(*・ω・*)p

これから始まる将来の夢の為の勉強、
無知で頭悪いこんな私ですが…
どうか皆様、応援して頂けたら嬉しいです(*≧ω≦)
っっしゃ頑張るぞお💕

そんなすずまるの記録でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?