不妊治療と仕事の両立の難しさ

前回の通院から、タイミング療法を行うことになりました。
通院頻度としては、初期で検査などもいろいろあったため

生理がきたら、1回
排卵前に1~2回
排卵後に1回

1周期につき、多かったら4回ありました。

週に2回も早退となると、どうしても仕事にしわよせが来てしまします。
家でできることもありますが、基本的に家に仕事は持ち帰らない主義
(家ではオフモードで集中できない。)
だったのですが、こればかりは仕方なく、家でお仕事するしかありません。

ノートを見ようと家に持って帰りましたが、
これまたどうしても眠くて、そのまま次の日そのノートを持っていく
(結局重たい荷物持って帰ってまた持って行っただけ((+_+)))
↑私の中ではけっこう教員あるある(笑)

なんてことも過去たくさんやっていたので、
家でもあんまり脳みそ使わずにできることをやろうと持って帰っていました(;^ω^)

早く帰ってしまったぶん、同学年の先生たちが、
やってくれていたお仕事などもあり、それが
いつも申し訳なさでいっぱいでした。

早く通院が終わって、仕事に集中できますようにと
祈るばかりの日々でした。

仕事にしわよせがきてしまうことに
ストレスを感じながら、
また、この先さらに忙しくなった時に
このまま通院続けられるの?
という不安が大きかったです。

しかし、ここの病院治療周期2回目になっても
妊娠できず、、、
いよいよ、卵管通水検査をることになりました。

やめてえええええええええ((+_+))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?