見出し画像

鬼から電話は通じない

「鬼から電話」
知ってますか?
子育てアプリなんですが…

子供が言うことを聞かないときなどに、
「鬼から電話くるよ」
と…本当に鬼から電話がかかってくる…
というアプリ…。

わが子たちが小さいときに
流行ったんですよね~。
私の周りのママ達はみんな使っていて…

賛否両論あったけれど、
一回だけ使ってみることに…

鬼だけではなく
魔女というのもあって…
魔女にしてみました( ´艸`)

おもちゃを片付けないわが子に
「魔女から電話来るらしいよ…」
と言って…
本当に電話が鳴る…
さて、どうか…

娘と次男は、
「おもちゃを片します」
と大泣き出し…

長男は…というと…
大笑いでした…
こういうものは全く通じない。

その後
「魔女から電話くるよ」
というと、娘と次男は
ものすごく怖がるので…
アプリはもちろん、
「電話くるよ」という言葉も
言わないことにしました。

「怖がって、いうこときくから使っちゃう」
というお母さんもいましたが、
私は…怖がるようすが嫌で…

遊び半分で使ってしまったことも
反省しました。

長男には、怖くないんでしょうね。
私が怒ることが
一番の恐怖だったのかもしれません。
厳しかったからね、私。
自分でボタンができるようにと…
30分くらい教えてみたり…

今思えば…
そこまで慌てなくても、
自然にできるようになったんでしょう。

すべて私が焦ってやったことで、
その時の私にはそれしか浮かばなかった…
全然楽しくなかったな~
必死だったから、
笑ってなんていなかったんでしょうね。

ふと…思い出して
「鬼から電話」
の事を書いてみました。

この、鬼から電話…
あ、我が家は魔女から電話…
ついさっき長男に聞いてみたら
「覚えてます」
と言って、また大笑いしていました( *´艸`)

娘と次男にも聞いてみたら
「あれ怖かったよね~」
って…(^_^;)

すっかり忘れていた記憶…
ふと思い出して、一緒に笑えるって
幸せですね~(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?