見出し画像

お気に入りの写真を、しおりにする。


カメラ、お気に入りの写真について書くって、こういうことでも良いのかしら、なんて思いながら書いている。

私はスマホで撮った写真を、チェキのように印刷するプリンターを持っている。そして、気に入った写真を印刷して、手帳によく挟んでいた。いつでも見られるし、なんとなく嬉しくなるから。
最近は手帳が厚くなって、閉じられなくなってきたから、写真を挟むのをやめた。
そのかわり、手帳に挟んでいた写真たちを、本のしおりがわりに使っている。
写真はファイルにまとめて入れておいて、その時の気分で選ぶ。
私は数冊の本を同時に読むので、写真たちはいろんなところで活躍中だ。

写真は、大体は風景の写真、道端で撮った花。お気に入りの観葉植物など。
これからも、好きな時に好きなものを撮っていきたいと思っている。

他人はどんな時に写真を撮るのだろうか。
どんな写真を、どんな思いで撮るのだろう。


本を読む栞にするのは写真たち
開くページに好みがバレる

#今日の短歌 #写真の日 #しおり #読書

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?