見出し画像

ひとり酒に憧れて 後日談の大人話 【ひとりごと 1379文字】

綺麗な話じゃ終わらない。
お酒と大人の話(笑)


この記事は、うまく
ごちそうさまとオチをつけて
綺麗に終わった。

まぁ、駅のトイレで寝てるので
綺麗かどうかは怪しいが。

しかし酒飲み。
酒飲みが酒に飲まれちゃ
そりゃいけません。

もちろん失敗談もございます。

1件目で一緒に
呑みましょうと意気投合。

最初は軽く挨拶代わりに
ビールで乾杯。
その後、オススメのツマミを
頼み盛り上がった。

2軒目、3軒目で
ようやく『大人の関係をご所望』だと
気づく。←おそいw

すでにベロンベロンだが
まぁ、これだけ呑んだし
これから大人の時間でもいいかな。
とコンビニに寄って
大人の嗜みと、水分補給の
為に水とビールとハイボールと
ツマミをカゴにいれる。

今さら、ウコンだか
キャベジンだか、栄養ドリンクも
追加で入れて
小腹が空いたとサンドイッチも
カゴに入れる。

ガサゴソとビニール袋2つ
結構な重さがあるのは
水のせいだろうか?

パネルで適当に決めて
キーを受け取り
早速冷蔵庫に飲み物を突っ込む。

ウムウム。
全部入らないぞ。
仕方ない!
テーブルに乗せて
二人で乾杯!
缶ビールもうまいね!

ぷっぁあああ~と
声に出す。やっぱり
ゴクゴク、プハーッは王道です!

風呂を用意している間に
もう一本あける。

テレビでは、アダルトな
番組が流れているが、
これが知ってる人は知っている
無表情の熟女が踊りながら
脱いでいくエンディングシーン。

爆笑する私に、
コレ有名なんだよと
教えてくれるベロベロの相手。

やばい!ウケル!笑ってから
他のチャンネルに回すと

『カブトムシvsサソリ』

え?!どんなアダルト!
と興味津々な私。

文字通り、カブトムシとサソリ
どちらが強いか試合をさせるという
そのままの内容。

「これ、カブトムシ可哀想」
と言う私に
「いや、案外カブトムシくるかも」
と、真剣な回答が返ってきた。

男子は昆虫大好きだな。
とりあえず、空缶は捨てて
新しいのを渡す。

夏の代表カブトムシ!
砂漠代表サソリ!
ゴングと共にお互いが顔を合わせる。

やばい!マジで戦わせてる!!

風呂からジャバジャバと
お湯が漏れる音がする。

気になる!お湯も対決も!

対決の結果は、ネットに
流れているので興味が
ある人は見てほしい。

大人の対戦を始めようと
風呂に入るが、お互い
次の『大サソリvs毒サソリ』が
気になってしょうがない。

しかもその後、
『ハチvsクモ』とかも気になる。

風呂からでて、
水分補給にハイボールを
煽りながら、
『毒グモvs毒サソリ』を鑑賞する。

この試合が終わったら
大人の試合を!
と思いつつも次の対戦
『ゴキブリvsクモ』を
見てテンションが下がり
気持ち悪くなる。
これがゴキブリのせいなのか
飲み過ぎなのかわからない。

そんな時に『残り30分』の
コールが入り。
テレビを、消して
かなり雑な大人対戦は即終了し、
すぐさまテレビをつける。

昆虫の試合結果が気なるので
交互にシャワーを浴びる。

時間終了間際まで
昆虫バトルは白熱した。

まさか、カブトムシが
○○に勝って、
大タガメが、○○されるなんて
想像がつかなかった。


残ったビールとツマミを
集めて、部屋からでる。
駅まで、
「あの時サソリが、
○○を攻めるとか凄かった!」
「クモが、○○を糸で巻いた時は
感動した!」
と盛り上がった。


残りのビールとツマミは
そのまま貰って帰った。

白熱した試合で
盛り上がった日だった。

ほらね。
普通に書けば
綺麗なお話は少ないのですよ(笑)

綺麗な飲み方が出来る人。
憧れるわぁ~♡


この記事が参加している募集

振り返りnote

私は私のここがすき

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。