見出し画像

非現実と現実 #呪いの臭み #毎週ショートショートnote 

呪物を回収してきた後輩から
荷物を受け取る。

ゲッソリとした表現の後輩達。
相当疲れたのだろう。
回収してきたモノからは
特殊加工を施した箱に入っているにも
関わらず、異臭にも似た臭いを放っていた。

箱から取り出すと小箱からは、
強力な呪いの臭みを感じた。
祭壇に供え、まじないを施していく。


手順通りに処理し、呪物を封印し終えると
すでに帰宅時間を過ぎていた。
後処理を後任へと任せて、家路へと向かう。



玄関を開けるとスグに、可愛い妻と
穢れのない笑顔の愛娘が出迎えてくれる。

俺の癒やしの空間。
さっきまでの非現実から
幸せな現実へと戻ってきた事を実感して
俺まで、笑顔になってくる。

2人に急かされながら、手洗いを済ませ
ダイニングテーブルに付くと、
隣のイスでアイスクリームを頬張る娘。


テーブルには、妻の作った熱々の
ビーフシチューらしきモノが運ばれてきた。
先程処理した小箱以上の異臭を感じたが、
愛娘と愛しい妻の笑顔に見守られながら
俺は完食した。


【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!9/17|たらはかに(田原にか)



#呪いの臭み  
#毎週ショートショートnote

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。