見出し画像

ちょっと無機質だけれども、声はきれいなお姉さんから電話がかかってきた本気を出し始めた木曜日の昼休み。

また真っ昼間に電話がかかってきました。ちょっと無機質だけれども、声はきれいなお姉さんから電話がかかってきた土曜日の昼下がり。みたいなやつです。

昼寝していたのに起こされてしまったので、仕方なく対応しました。「2分ほどです」と言うから、そのくらいならと。

ガースー内閣を支持しますかとか、ユリコ都知事ラブですかとか、あと、支持政党がどこかと、今度の都議会議員選挙はだれに入れるつもりかと、都議会議員選挙に関心があるか、あとは性別と年代みたいなものでした。

人をバカにしたような態度がよろしくないので、ガースーさんはちょっとどうかなと思います。

基本的にお姉さんタイプにも惹かれることがあるほうですが、ユリコ都知事みたいなきついタイプはご遠慮したいです。

どこを支持するとかあまりないんですが、基本、インディーズ政党に興味があるほうです。

だれに入れるかって、ほっておいても当選しそうな人には入れても仕方ないし、この人の公約の中にはあからまさまに人気取りで無責任な公約があるから入れないとして、じゃあ他はというと、学歴をひけらかすタイプもどうかと思うし、政治家の立場で公務員さんに圧力かけまくっているようなタイプも好きになれないし、駅前でよくお見かけするけれども具体的なお話がまったくなくて覇気がないタイプって政治家としてどうなのとも思うわけで、どうすればいいんでかね、です。

いちおう真面目に答えたのですが、所要時間は4分20秒ほど。

どこが「2分ほどです」だ。話がちがうじゃないか。

この世論調査を支持しますか?という質問があったら自信をもって「いいえ」と回答してやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?