見出し画像

萌え社会の行方。(壇蜜さんと三浦瑠璃さんは同型。)

あのふたり、ご自身の女性性の示し方が同じでしょ。瓜ふたつですよ。壇蜜さんが国際政治学者(この肩書の価値も暴落してしまいましたが)だとしても、まったく不思議はないほど。そう考えてみると、三浦瑠璃さんがいかにハイブリッドなキャラクターであるかがわかります。



だって、男でジャニーズ系(死語ですね)の学者とか、スターホストになれそうな知識人なんていませんものね。しいて言えば、東京大学元教授で女性装の知識人・安冨歩さんがかなりいい線いってらっしゃいますけれど。ただし、安冨さんの場合はたんに女性装で暮らすのが快適だからそうしてらっしゃるだけのことで、けっして人生戦略としてやってらっしゃるわけではないでしょう。それどころか、安冨さんが女性装で東大教授をやってらした頃はそれほど幸福そうには見えなかったもの。(ぼくはけっして安冨さんと面識があるわけではないけれど。)



三浦瑠璃さんのハイブリット性。類例を挙げるならば、近年都バスに女性運転手をちらほら見かけるようになって、彼女たちのなかには萌え萌えドライヴァーが数人おられます。彼女たちはアナウンスの発声も調子も萌え萌えで、(ぼくはけっして秋葉系ではないものの)、楽しいな~、とおもいついつい終点まで萌えバスに乗ってしまったことがある。



こういう傾向はこれから社会をどう変えてゆくかしらん。三浦瑠璃=壇蜜さん系の外科医とか、土木作業人とか、裁判官とか、果ては死刑執行人とか、そういう人が出現する可能性もあるでしょう。壇蜜さん系の死刑執行官は小首を傾げて囁く、「後ろ手にしてください♡ 手錠をかけちゃいますね♡ 最期の言葉も考えておいてください♡ あなたの人生あと5分でおしまいです♡」


怖いよ~~~~~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?