見出し画像

【超短編小説】人生アンダーTHEリビドー

「どうした、仕事受けないのか」
 野球帽の男が俺の手の中で震えるケータイを見ながら笑った。
「冗談じゃねぇ、あんな激坂の上まで行きたくねぇよ」
 俺は吐き捨ててケータイを閉じた。

 俺じゃなくても他の誰かが受ける仕事だ。若いか、馬鹿か、何も知らない、そのどれかに当てはまる奴か全部に当てはまる奴だ。
 若い新人って言うのはそういう事だ。


 しばらくケータイの画面を見ていると、俺以外の誰かが仕事の依頼を受けたと言うメッセージが出た。
 つまり、そういう馬鹿がいたと言う事だ。
 ケータイをポケットの押し込んで立ち上がると野球帽が「なんだ、もう上がりか?」とヘラヘラしながら訊いた。

ここから先は

741字
この記事のみ ¥ 300

サポートして頂けると食費やお風呂代などになって記事になります。特にいい事はありません。