見出し画像

恩送りを体験できる場

恩返し…自分にとってよいことをしてくれた相手に感謝し、それにふさわしい行為をして返す

恩送り…誰かから親切や善意を受けたら、それを相手に返すのではなく、ほかの誰かに渡していく

私自身、恩返しはやってきましたが、恩送りは経験がありませんでした。

昨年福島市でペイフォワードカフェのお手伝いをさせていただいたこと、

森のキッチン・BLTカフェの見学で

恩送りについて学ぶ機会をいただきました。


恩や人との縁というのは

見えなくてもどこかで繋がっているものです。

想う気持ちや笑顔が連鎖されているのを、

間近で見ることができて良かったと感じています。


恩送りを体験できる場、ペイフォワードカフェが11月に福島市にて開催されます。

画像1

コーヒーの美味しさだけでなく

優しさや思いも感じることができる場所。

「お互い様」をぜひ感じてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?