見出し画像

美しくなるために一番最初に身につけるべき「考え方」

新年を迎え「今年こそ痩せて美しくなりたい」「これまでの自分から生まれ変わりたい」などと、目標を設定する方も多いのではないでしょうか。

美しくなるために、一番最初に身につけておきたい考え方があります。

それは「美しくなることを恐れないこと」です。

あなたが憧れのお洋服を着たいと思いダイエットを始めたとします。

これまでお酒を飲んだり食事をする機会が多かった方は飲み会等の回数を減らしたり、食事を揚げ物中心ではなく野菜中心にしたりと、これまでのお食事の仕方とは変わってくるでしょう。

勿論あなたのことを応援してくれる方がほとんどだとは思いますが、突然あなたのライフスタイルが変わったことに「どうしちゃったの?」「らしくない!」なんて足を引っ張ってくる方も出てくるかもしれません。

ですが、そうした声に怯まずあなたが思う「美しいあなた」のために歩み始めてほしいのです。

もし、あなたが「私なんかが美しくなりたいなんて・・・」と周りからの声に怯えて美しくなることに一歩踏み出せずにいるのなら、とても勿体無いことだと思います。
せっかく芽生えた「美しくなろう」という気持ちを大切に育ててほしいと思います。

ダイエットではなく、新しいファッションやメイクに挑戦してみたい時も同様です。

初めての時は「私らしくない」なんて不安になるかもしれませんが、何回も続けていけば慣れていきます。
特別だと思っていた自分を日常のものにしていきましょう!

美しくなろうとすると、どうしてもこれまでの自分の考え方やライフスタイルを変えなければならない場面も出てきます。
ですが、変わることや美しくなることを恐れず、あなたが理想とするあなたになるために自分自身を磨き続けてほしいと思うのです。

一緒に頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?