2周年との事で(2019年とかは忘れたから、2020の思った事とかを書く)それだけのやつ。

note始めて2周年との事ですが、文才な物書きさんでもなければ、詩人でも無いので特段書くことも限られてしまうので、毎度結構文章を捻り出して書いているか、思った事をコンプラ引っかからない程度に自制を働かせて書いてます。
何処ぞの暴言を吐き散らしてこそ正義みたいなSNSもある中で此処は暴言もなく、SNS内では既に退廃した安寧秩序がここにはあるんだなと、常々思う次第です。要するに居心地最高ってこと。

世界単位で見渡してみた2年間では、世界の分断が加速し煽り、そして巷で話題のウイルスが駆け巡り、1年経っても今も尚世界を駆け巡り続けて、つまらないエゴイズムで世界の分断が進んだ結果、アメリカ大統領が変わり、クーデターが起こる。日本も例に漏れず分断を推し進める人がいたり、不倫報道には無駄に飛びついたり、旅行行ったり飯をひたすら食って太り散らかす位遊ぶ金はあって生活する金はないとしょうもない嘘を作っては金を寄越せと国に乞食したり、本当の人間性が露呈して、日本人でも引くぐらい不倫と重箱の本当に隅っこを無駄につついて穴を開けさせる文化が根付いているようですが、隣国に人間性最悪とか言っといてこっちも同じ事してるけど日本は本当に大丈夫か?

私は私で2年で大人になったかと思えば、そうは思ってなく、まだまだ大人という存在の考えも全くもって至らない、人間性が欠乏した方々の棘を何故か勝手に食らっていたり、フリーターやめて正社員になったり。なかなか面白い人生を歩けてると思います。因みに引っ越すという目標の元動いていたけれど、目的も意義も消し飛んで消し炭の如く無くなったので、まだ当分はまだ実家にいてやろうと思います。
金が無いなら無いなりに動けたのが良かったのか、スイスイお金を貯められてはいます。貯められるもんですね。

クソウイルスのせいでStayhomeして、少しでも楽しもうと思って買ったお酒飲んで、辛いとは思うけどそういう現実を理解して自分の事を見たらいいって言ったら、何にも言い返せないような意見が飛んできて辛くなったり、去年も去年でクソ辛い1年でした。
私の去年のクソ辛いって思った原因98%を占めているTwitterは去年の7月以降ツイートというツイートをなるべく自粛してます、いつまで経っても自ずと嫌な人間性を露呈させてまでイキって暴言吐いてたり、分断を煽り続けているツイートをみて何故かほぼ関係の無い自分の心が疲れました。面倒な性格ですよね、本当。けど分かって欲しくないんだ、分かるんなら苦しみを分かってくれ。ってそう思います。
Twitterはとりあえず今年の夏までは自粛するつもりであくまで予定なので、心が元気になればどこかの季節でしれっといるかもしれません。暖かな陽気の頃か、雨の降りしきる季節か、灼熱の陽が降り注ぐ季節か、はたまたそれ以降になるか分かりません。人生が終幕する前にはちゃんと楽しいツイートしてるといいですね。まだまだウイルス禍で何故か勝手に人間性を失われた方々により相変わらず酷いタグとかが賑わっています、本当に人間性疑うくらいどうかしてるなと思います。

人のこと言えないほど脈絡が破綻してますが、読んでいただいた方、何を思って読んでいただいたかは知りません。何も思わないでくれても結構ですし、本当にクソ野郎って思っていただいても結構です。ただ単に私が一昨年、去年の心の傷や溜まった感情、感じたものを言葉という凶器を使って今年における置き土産として書き殴っただけのただそれだけのもので、悪い表現とか不快な表現とか沢山あったかと思います、ごめんなさい。
それらを含めまして読んでくれた方、何で読んだのか、こんなのの何が良かったのかわかりませんが、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?