見出し画像

GR3 千葉みなと

今日もこの季節にしては暖かい一日だったと思います。

盛大なフレア

GR3でこれほど朝日に向かって挑んだことはなかったんですが
ファインダーも見れないほどの秋の朝の朝日
強烈

これでもLrで多少いじっているんですが、まあ強烈です

順光側は 陰影が強い GR3

シャドウ部分を少し持ち上げています。
あさ7時半頃です。

カメラをもってホームで電車を待つ間って、なんかシャッターを押し込みたくなります。

乗換駅

日曜日の8時
ホームは驚くほどの人が電車を待っていました。
乗換駅ではあるんですが、普段日曜日に来ることは無い駅だったんですが
本当におどろきつつGR3で撮りました。

GR3
いつも通勤途上でバックにいれています。

スイッチオンからの起動も早いし28mmの画角の練習にもなります。
お気に入りです。
これ1台ですべてがすむ、わけではありませんが、いいカメラです。


ちょっと厳しい明暗差

自分の乗る電車を待つ間も、なにか撮れないか。
これは目で見た時のインパクトがちゃんと撮れていません。



鉄分は それほど多くはないと自覚しています。
電線は好物です。

見返すとGR3のすごさっていうか
可変性というか
これでいいんじゃない!

って思わせてくれます。


ノーファインダー ノートリミング

かっこつけて撮ってみました
偶然の構図であって、こんな絵を意図的に撮れるようになったら
カッコいいな、なんて思います。


GR3
いいですね、好きですこのカメラ。

画角違いの姉妹機もあるそうですが
GR3の2台持ちってなると、それはそれで面倒になりそうです。

でも
ちょっと
気になる40mm相当の姉妹機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?