見出し画像

Canon DIAL35

古いフィルムカメラが好きで何台か持っていてたまに使っています。Instagramにはデジタル写真しかアップしないので、noteではフィルム写真もアップしようと思っています。カメラについてもいろいろ書きたいことがあるのですが、マニアックな話はまた後日にするとして、今回はこのカメラでどんな写真が撮れるのかというお話。

ハーフカメラなので、フィルムの撮影枚数の倍撮れます。24枚撮りなら48枚。とにかくフィルムがなかなか終わらないので、何ヶ月も放置して、何の写真を最後に撮ったのか覚えてないならともかく、どのフィルムを入れたのか覚えてないのが結構問題です。今回はメモし忘れてたようで、フィルムが何だかわかりません。笑

撮影機材:Canon DIAL35
フィルム:?
日時:2009年4月
場所:京都

フィルム写真と使用したカメラの話なども書いていきたいと思います。このDIAL35で撮ると、フィルムが何であれ、青と赤が独特の色合いで出るのが好きです。

このカメラについてはこちら。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?