見出し画像

スナック開業  立上げ屋6 

「仮オープンの準備としてまず、予算割当をしなくてはいけませぬぞ!」

奥野ツバメは言葉遣いも淡々と語ることが多いが、アニメヲタのようなちょっとイタイ話し方になる時もある。本来人見知りなのかもしれない


ざっくり仕分けると

★店舗内装   
エアコンクリーニング カーテン など
10万

★商品仕入  お酒 おつまみ 
10万  
通常使用するお酒は業者発注
ケース購入は業販店 
抜き物はネット購入  がベスト


5万
★備品 
グラス アイスペール トングマドラー
コースター 
「消耗品」 洗剤 スッポンジ 

……………………………………………………………………………………

こうして予算割当するだけで、予算内でやりくりしようと計算工夫しやすくなりますし、最低限の月間売上を設定しやすくもなります。100円ショップなどでついつい無駄に購入してしまうことも
ありがちですよね

「ツバメさん、これは素直に共感出来る話しだわ 小さな国家のシステムよね?」

ここから先は

1,037字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?