見出し画像

5/8(土)「ADHD特性を受け入れ自分らしく生きたい」と願う全ての人へ

このたび、サンクチュアリ出版さん主催でイベントを開催することになりました!動画販売もあるので、遠方の方や感染が気になる方も是非お気軽にご参加いただければ嬉しいです😊

イベント開催に向けた想い

「もしかしたら”大人のADHD”かもしれない」
「診断をもらったけれど受け止められない」

職場でのミスが多い、
周りの人と同じように空気が読めない、
意志が弱い自分が情けない。

このようにADHDの自覚を持ちながらも、自分の脳の特性と向き合えていない方が沢山いらっしゃいます

生きづらさを抱えているにも関わらず、 この悩みを先延ばしにすると、就職、結婚、 出産などのライフスタイルの変化によって、さらに大きな困難が生じるケースも少なくありません

だからこそ、もしADHD特性の自覚があるのなら、早い段階で、 自分の脳の特性について知り向き合っていくことが大切だと私は思います。

原体験があるからこそ、伝えたいことがある

私自身、ADHDを自覚しつつもありのままの自分と向き合うことを先延ばしにした結果、1社目の会社では精神的に追い詰められる経験をしました。

しかし、診断を受けてから2年たった今自分の脳の特性を受け入れて、向き合った結果、ありのままの自分を受け入れることができるようになり、脳の特性と上手に付き合い、それを活かして前へ進もうと思えています。

そんな原体験から、「もしかしたら私もADHDかも…」とだれにも相談できずにADHDの自覚があって辛い状況にいるけど、自分を諦めたくない人に向けたイベントを開催しようと思いました!

こんな方におすすめ✍️

webのADHDのチェック項目で当てはまる点が多い
・ADHDかもしれないけど診断に精神科にいく勇気がない
・大人になってからADHDと診断されたけど誰にも打ち明けられない
・ADHDと診断を受けたけど受け止めきれていない
・今、辛い状況にいるけど自分を諦めたくない

過去のイベント参加者の方の声

コロナ渦になる前、都内で2回ほどADHD特性のある方を対象にしたイベント開催しました。その時の声をご紹介します。

「普段マイノリティの属性であるけど、ここでは特性を理解してくれている環境で、話しやすかったです」
「とっっても楽しくって、フリートークも、すいみーさんと話す時間も、いい意味で時間が足りなかったです😊」
「すいみーさんが好きな方が来ているからか、ポジティブな話ができたのも良かったです」

✍️イベント開催レポートはこちら↓

🌿🌿🌿イベント概要🌿🌿🌿

●日時
2021年5月8日(土曜日) 
 17:00 オープン 
 17:30 開始 
 19:00 終了 

●チケット種別:
①イベント参加券 2000円
②動画視聴券 1500円
※①はご来場頂いた方には「メンターサービス」の割引特典があります。
※②はライブ配信ではございません。イベント後3営業日以内にpeatix登録 のメールアドレス宛にイベント動画をお送りします。

参加ご希望の方は、下記のチケット販売サイトからご購入ください

当日、会場で皆様にお会いできることを楽しみにしています❤️
優しくて穏やかな暖かい空間にしたいと思います。リラックスして参加いただけるとうれしいです🌷

このイベント、動画をきっかけに、自分の脳の特性と向き合ってもらいたい!そんな思いでお話しします。


より多くの方に読んでもらうため、 投稿はすべて無料記事にする予定です💌 お気持ちだけでもサポートしてくださると とっても嬉しいです☺️