見出し画像

程々に、フツウな日常がある生き方

前回記事で朝に記事投稿を推奨したが、今回は昼に投稿( ^ω^ )

みなさん、最近やっと緊急事態宣言が解除されましたね!
それに併せて私自身、久しぶりに居酒屋に行きました!

お酒が回る回る。。笑( ̄▽ ̄)
飲む加減が忘れてしまった事で、ちょっと酔っ払たのですがなぜかその時に思った事が、
フツウがたまにあるのってすごくいい!
という事でした。

それは仕事面でも一緒で、何事も自分が好きな事を100%やる仕事というのは意外と疲れます。。
たまには経費計算や資料作成、その他頭を使わない事を隙間に挟む事で仕事にメリハリを与えてくれます。

程々に、誰でもできる事=フツウな事を作業感覚で入れる

あ、もちろん大前提としてまず好きな事を見つけて、仕事にする事はとても大事です。というか、それはマストですべきです。
しかし好きな事をずっとするということは、それなりに当事者意識の時間が増え、目に見えない間接的なストレスに感じることもあります。
たまにはフツウな事をして、気軽にこなせる事をスケジュールに入れた方が自分に負荷をかけないでできる仕事環境を構築する事ができます。

月曜から仕事始めの人が多く余裕がない方が多いとは思いますが、だからこそ今一度自分のタスクを見返す時間を作って見てはいかがでしょうか。

とりあえず私は今日、フツウな事ばかりしようと思います( ^ω^ )


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?