見出し画像

国際結婚 欧州 ”牛乳で太る?”

みなさんこんにちは、 最近チーズフェスティバルに行ってきて、日本円に換算したら 100gで、 1500円もするチーズを買ってしまった すし子です。

さて、今日は、 フランクとしたなんともおかしな会話を紹介します!!

私は朝、必ずコーヒーを飲みます。コーヒーには 牛乳をたっぷり入れて、カフェラテにして飲むんです。

息子は、 食事の時間に 牛乳を二杯くらいは飲むんです。 食事がパスタでも、リゾットでも、 ピザでも、 ステーキでも、、、 そう、、 私も息子も、 めちゃくちゃ 牛乳の消費量が多い! そして、 牛乳と言ったら 成分無調整の、牛乳を好んで飲むんです! 美味しいから!!

そして話は変わって、 私は、 毎日ダイエットを夢みる ダイエットしない人、、、 しなければいけないと思いつつ、、 なんかもう どーでも良くなっていて、、 毎年順調に太っているのですが、、、

そこで、ふと、、 朝コーヒーを飲みながら、、
すしこ「 あーあ 痩せたいなーー」
っていう話をしたんです、、、、

そこで、 フランクがいった言葉、、
「牛乳をいっぱい飲むんだから、そこから太るんじゃない? だってこれ、 低脂肪じゃないでしょ?」と。。。。

すし子「へ?? そこ?」
フランク「だって 牛乳にも 脂肪がいっぱい入ってるんだよ!!ほらここに書いてあるし(牛乳のパックを指差しながら) 痩せたいなら、 低脂肪にしないよ」

すし子「牛乳で太るなんて、、 聞いたことないわ、、」
フランク「きっと太るんじゃない? だから世の中には、 低脂肪っていう牛乳がある」
すし子「 えーーーーー そこーーーー? じゃー チーズは太らないわけ?そこじゃないでしょ、、」
フランク「いやー まずはじめの一歩だよ! 明日から牛乳は 低脂肪にしよう!」

すし子「嫌だ!」
フランク「しよう」
すし子「嫌だ! 美味しくない!」
フランク「そうしよう 味は大して変わらない!」
すし子「変わる!!嫌だ!」
フランク「せめて牛乳からの脂肪をとらなければいいんだよ」

すし子「 じゃー チーズを買うのをやめよう!その方が脂肪分は取らない! サンドイッチもチーズなし」
フランク「それは嫌だ!」
すし子「私は平気!」
フランク「それは嫌だ チーズは重要」
すし子「 ピザにも チーズなし!」
フランク「ありえない! 嫌だ!」
すし子「パスタにも パルミジャーノ なし!もう買わない!」
フランク「そんなのありえないイタリアの料理にはチーズなしなんてありえない」
すし子 フランク「。。。。。。。。」

まー ダイエットなんてしなくっていいか、、、、 って なっちゃうんですが、、

そこでフランクに、「ヨーロッパの人は 牛乳の低脂肪とか そんなの気にするより、チーズを食べなきゃいいのに、、、牛乳売り場には、大々的に牛乳の低脂肪と普通のと大きく記載されているのに、分かれているのに、、チーズには、低脂肪とか、、かかれてないじゃん、、 っていうか、、 低脂肪のチーズは 種類でわかるのかもしれないけど、、 あんまり気にしてる人、見たことないけどな、、」と、、、

するとフランク「チーズは美味しいから、みんな脂肪とか気にできないんじゃない?チーズの脂肪分とか、 考えたこともなかったよ!」と、、、

私は、 「私は チーズのカロリーや脂肪分は考えたことあっても、牛乳の脂肪分なんて、 考えたことなかったよ、、、牛乳で太るとか、、」

これもお国柄? ねー お国柄?

っていうか、、 この世の中の全員が、ダイエットしたいわけじゃないんですが、、 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?