見出し画像

年の終わりに自分を労う

今年もあっという間に過ぎていきました。

みなさま、1年間本当にお疲れ様でした。


Noteは始めてから間もないのですが、

様々な出来事から考え方を学ぶ
自分はどう感じているか内面を見つめる。

そのように過ごした1年でした。


自分軸という言葉がありますが・・・

私の人生は、
親の言いなりにしか生きてこれなかった、
他人軸の人生・・・

というのが私の人生の前半戦です。


どうやって考え方を自分軸に戻していくか・・・

これが人生のテーマになって、
それから何年も何年も、経過しています。


20代の頃、
不安障害やパニック障害に陥ってからは、
それらのテーマに立ち向かうことが
とても難しかったのを覚えています。

転職すればいい・・・
一人暮らしすればいい・・・
良い結婚相手を見つければ良い・・・

普通なら、
それらの手段で解決に向かうところが、
病気と共にとなると
ハードルが上がってしまい、苦戦の連続。。。


なかなかに、失敗の連続を経験してきました。



そこから時は過ぎ2023年。

私事では、
人生が大きく変わるような出来事はなかったけれど・・・

新しい考え方を取り入れたりと、
内面では少しずつ変わってきています。

人と比べなくて良い・・・

自分に向き合って生きた1年になった、
と思っています。



みなさまはいかがでしょうか?


うまく進まない事もあったかもしれませんが、

精一杯、
2023年を駆け抜けてきたと思います

ぜひ、頑張った自分を労いましょう


人生を放り出していない!

今日を生きている!

それだけでもすごい事!!

ですよね!

(ハードル高くし過ぎないことが、メンタルにGood!)


自分が癒されることで、
たくさん満たしてあげてください
!!!


自分を本当に理解できるのは、
自分しかいない
んです。


どうぞ、労わってあげてくださいね。



私は来年は、
チャレンジの年にしたいと思っています。

みなさまの
新年の願いも叶いますように!!!


2023年ラストの記事です。
お読みいただきありがとうございました。


もしよろしければ・・・ご支援いただけたら嬉しいです!いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。