見出し画像

Note 初めまして!


自己紹介


こちらのページに辿り着いてくださった方々、
初めまして!

プロフ欄にも書いたのですが、
私自身が強度HSP虚弱体質なので、
人間関係や人生の選択に関して、
本当に苦労しながら生きてきました。

身近なところでは、
両親すら体質をわかって貰えず、
ワガママでダメな子として生きていました。

小学生の頃は、
おそらくですが、
起立性調節障害らしい具合の悪さでした。

とにかく朝が苦手で、
気分も悪く、
お腹の調子も壊しやすく、
学校に遅刻したり、
休んだりしていました。

成長してからも、
この性質や体質を理解してもらえる方に出会えず、
ひとり悩み続けてきました。


今の時代は、
簡単に検索して情報を得られますが
子供の頃や学生時代は、
なかなか知りたいことに
辿り着けませんでした。


虚弱体質(未病の状態)
だけならまだ良いのですが、
大人になって、
不安障害パニック障害を発症してしまい、
現実的に色々なことが困難な人生となっていきました。

20代ピーク時のような、
酷い呼吸困難や
眩暈などのパニック発作は
治ってきたものの、
完治はしていないようです。


病気もありますが、
性質である強度HSPのこともあり、
些細なことが刺激と感じてしまったり、
仕事中は人に気を遣うことが多く、
休日はぐったり・・・という生活です。


その他、
経験だけでいうのなら、
30kg大幅減量した経験があります。

今となっては
それもただのダイエット話ではなかった・・・
と分かります。

医師の診断は受けていませんでしたが、
拒食症過食症などの
メンタルが絡む問題だった・・・
という認識でいます。

その辺も記事にできたらいいなと思います。


記事を書こうと思ったきっかけ

Noteという存在は知ってはいたものの、
私を表現するって・・・
何を!?
と思っていました。

今までたくさん方の
ブログを読ませていただきました。

書く方はというと、
やってみたものの、
三日坊主で終わっていました。

自分軸がないため、
発信したいと思うような材料が
なかなか見つかりませんでした。

人に批判されると
めちゃくちゃ傷つきやすいという、
強度HSPの性質もあり、
SNSは向いていないと理解しています。

このような
メンタル杏仁豆腐で日陰人生の私ですが、
人生の記録としてなら、
書く練習にもなるし、
ちょっとやってみよう!
と思ったことがきっかけです。


記事としてまとめていく中で
自分の中の経験や知識を整理して、
自分を整えることの手助けにも
なると思っています。

それが、
この世界のどなたかおひとりでも、
役に立った!”
と思ってもらうことができれば、
一石二鳥ですね!

大きな目標は、出版!?


私の人生に誰も興味はないと思います・・・笑

あくまでも
個人的な目標なので、
大々的に書店に並ぶ出版でなくとも、
デジタル書籍なら叶いやすい夢かと思っています。

ただ、
ブログも続けたことがないので、
書籍というものにする文字数を書くのは
容易ではありません。

何万字、
何百ページ、
という世界になってきますもんね・・・!?

なので
このNoteを利用して、
書く練習から始めていきます。

メインは自分が経験した病気に絡んだ内容や、
人間関係のことが多くなる予定ですが、
ご縁がある方と繋がれたら良いなと・・・

少しの希望を持って、
三日坊主で終わらないように
続けていきたいと思います。

継続は力なり
ですね!

どうぞ、よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければ・・・ご支援いただけたら嬉しいです!いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。