見出し画像

死にたいとかリスカしたい人を止めないけど、生きててくれるなら一緒に楽しく過ごそうぜ

希死念慮
死にたい
リスカしたい

俺はどれも止めないよ

キミが本当にそう思ってるなら
親であろうと恋人であろうと
止める権利など無い

その人が自殺したい理由を
自殺を止めた人が解決できるか?
その人がリスカしたい理由を
リスカを止めた人が解決できるのか?

これができねーくせに
リスカや自殺を止める奴は無責任だと俺は思う

人生は自分が決めるものだから
生きるも死ぬも本人が決定権を持つ

他人が偉そうに
「辞めろ」なんて言えないはずだ

ただ1つ
俺に言えることがあるとすれば

もし明日も生きていたら
苦しみの末に生きる道を選んだのなら
俺と一緒にいる間は楽しもうぜってこと

死ぬ選択も自由
生きる選択も自由

生きる選択をしてくれるなら
一緒にこのクソな世界の中で
たまに楽しみ合える仲になろーぜ

俺が希死念慮持ちのキミに言えるのはこれだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?