見出し画像

イラスト通りです!

昨日は自分の誕生日だったので、久しぶりに居酒屋で夕食をいただいていたら、誕生日ですからって一杯飲ましてもらった。

なので昨日の薬は皮膚科の薬だけで就寝しました。

久しぶりに飲んだアルコールだったからか?今日の朝は、なかなか起きれずグダグダな朝だったけど、しっかり昨夜のうちに洗濯予約していたので起きたらすぐに洗濯物を干したよ。

去年の10月から朝食をしっかり食べて、薬を飲んで、歯磨きしてっていうのが朝のルーティーンになってきている。

今日は仕事が10時半からだったので、ゆっくりしながら仕事に向かう。

昼過ぎからのグループホームの支援員が2時間だったのだけど、めちゃくちゃシンドかった…

自分の仕事は訪問の仕事以外に障がい者グループホームの支援員も兼務してるんだけど、今日の昼過ぎからのホーム支援員は自分にとって最悪な環境でしかなかった。

新規のショートステイでいる重度の知的障害者の声が甲高い声で何度も何度も「あーあーあー」と言ってくるので頭が痛くなってくるんだ。

耳を押さえたくなるくらい頭が痛くなってくるので、今度そういう時の為に良さそうな耳栓を買ってこようと思った最悪な2時間だった。

その後の訪問からも調子が思うようにいかないので、頓服飲んでなんとか一日を終えた。

帰りにスーパーに寄って朝食の食材を買ってこようと思ってもなかったから何も買わなかった。コンビニで最低限の食材を買ってくるかな。

なんかいろいろと愚痴みたいになってしまってすみません。

ここまで見てくれてありがとうございます。最近はnote更新しないと気が済まなくなってきた感じになってきたので、なんでも書いてみようと思って書いてみました。

(温泉旅行でも行きたいなぁ…)

画像1

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?