見出し画像

見方が変われば味方になる

2022/2/22 スーパーネコ🐈の日
にゃんにゃんにゃん🐈第2弾

そして22日は「夫婦の日」

ここ数日、、
「夫婦」の話題が多く
「22」にかけて何か記事を書こうと思っていたら「夫婦の日」と気づき
これは何かのメッセージと思いちょっとだけ深掘りしてみました。

私にとって夫婦とは
「尊敬」「信頼」「思いやり」「大切」「無条件の愛」「感謝」
などと言った言葉が出てきます。

とは言え、毎日この言葉をもって接しているかは別として💦
こうありたい気持ちがあり、その気持ちを持って
「一緒の思い出を作りながら過ごしていきたい」

思い出は「楽しい」方がいいけれどそれだけではない
甘える事もあれば、辛く当たってしまうこともある
それでもそれを共に乗り越えながら過ごしていきたい
振り返れば「そんなこともあったね」って笑っていたいなぁって思います。

そんな関係を築くための神様からのメッセージ
<日頃の感謝を伝えなさい>
と言うことで、改めて
「いつもありがとう」と伝えようと思います。


見方が変われば味方になったそんなお話を1つ

「2人の時間」が欲しかった

ご主人を亡くされた方からのご相談
ご主人は仕事熱心な方で、お子さんが小さい時から一緒に出かけることも少なかった。
お子さんが大きくなってからも2人で旅行に出かけることも、外食ですら出かけることもあまりなかったそうです。

「主人はとにかく仕事で、家族でどこかに出かけても楽しむどころか逆に具合が悪くなりいい思い出がない。仕事をしていないとダメな人でした。」
「私も好きなことに時間を割けるので自分時間を楽しんでいたけれど、やっぱりもっとどこかに出かけたり、食事でもいいので2人の時間を過ごしたかった」

「2人の時間」ってなんでしょう?

ご主人が亡くなる数年間、介護をされていました。
すごい献身的にされていたし、ご主人もとても頼りに感謝されていました。

「その時間は2人にとってどんな時間でした?」

「あっ、、、」
私はこの気づきの瞬間が素敵だなぁって思います。

「見方を変えるとそうですね。2人の時間ありました。」と
素敵な笑顔を見せてくれました^^

旅行に行くとか食事に出かけるとか、望む形ではなかったかもしれないけれど
ちゃんと「2人の時間」ありました。
互いに思い一緒に過ごした時間が心の中に思い出として残っていました。
素敵な2人の時間

思っている形と違うと、見えてこないけれど
見方を変えるとそれ以上に素敵な形となって見えてくる
「見方が変われば味方になる♡」

夫婦のあり方はそれぞれ違うと思いますが
一緒にいることが当たり前になってしまい、相手を思いやる気持ちや感謝の気持ちが薄れてしまいがちです。
「22日=夫婦の日」として日頃の感謝を伝えてみる日にしてみるのもいいですね。


おまけ🌟
この話題「多いなぁ…」っていうのは神様からのメッセージなんだそう

神様からのメッセージは受け取ってからが大切‼
そこから得た気づき、それを行動すること
私の場合「ありがとうを伝える」
そうすることで人生が好転するみたいですよ💗

メッセージをうまくキャッチし
それを実際に行動にうつしハッピーになっちゃいましょう‼

使わせていただいた写真「ネコ姉妹」のシッポがハート♡めっちゃかわいい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?