見出し画像

最近、色褪せて見えてきたら…

感受性を豊かに💗しよう

何かに一生懸命になって
努力するって
とっても大切だと思う

でも体はガチガチ、眉間にシワ寄せて
あまりにも頑張り過ぎていない?

頭を使いすぎていませんか?

頭ばかり働き過ぎると
心の感受性が落ちてしまう

感受性は私たちを豊かにしてくれるもの
色鮮やかな人生にしてくれるもの


以前の私がそうだったけれど…

問題にぶつかると
頭で考えて、脳みそフル回転
でもいくら考えても答えはでない
余計、煮詰まって身動きもとれなくなる
さらに考えドツボにハマる🌀

こんな時
自分の好きなことすればいいんだよ〜〜
と言われても出来るわけがない
やっていたとしても頭はずっと考え中🌀

自分の「好き」「したいこと」も分からない

これでは何も解決しなくて当たり前

感受性が落ち
全てが色褪せて見える

楽しいことも楽しくなるし
美味しいものも味わえない

せっかくの人間味が落ちてしまうよ


頭で考えても答えはでてこない
本当にしたいことは見えてこない

だからこそ感受性豊かに過ごすことは大切

そのためには五感を磨くこと

ストレスリリース講座ではそのコツなどもお伝えしました

皆さんは五感を磨くために普段は何をしていますか?

最近なんか、色あせて見えていたら…
頑張りすぎのサイン

自分時間を大切に
自然に触れに出かけよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?