見出し画像

笹舟にのっていこう!!

笹舟にのっていこう‼
って何?
今時、笹舟?久しぶりにききました

新月の願い事は書きましたか?
叶えるためのメッセージをいただきましたか?

私は昨日の瞑想会でたくさんのヒントをいただいたので紐解いてみると…
努力を手放し叶えていっていいよ〜、
笹舟にのってながされよ〜〜

とメッセージを受けとりました^ ^

瞑想会でもお話ししましたが
変わることって怖いことのように思えるけど、
実は変わることの方が自然
人も動物も植物もすべて移ろいゆくもの

変化することが自然の中で、
変わらないでいる方が不自然で余計なエネルギーを使うのです

変わらないでいる方が疲れるの?!

でも、変わらなきゃ‼︎と意気込むのも疲れる…


ではどうするの?

力を抜いてリラックス🌬
流れに身を任せることです
自然にいい方向に連れていってくれますよ

ここポイントね‼
「流れに身をまかせる」
笹舟にのって流れるがままにする

ブレーキもコントローラーもついていない笹舟は
方向も決められないしスピードも調節できない

岩に引っかかるかもしれないし
すっごい勢いで流れるかもしれない
転覆するかもしれない

それでも流れるところまで流される
と、そこに願ったモノがあるんですよね


なのに
それは嫌だ〜
そっちの道じゃない
早すぎる〜
怖いよ〜
って無理矢理ブレーキかけようともがく
ブレーキついてないのに…

だからしんどいのよ
疲れるんですよ

これが変わらないでいる方が疲れる理由
だって流れないように必至なんだもん


河の流れは神様が用意してくれた道

流れに逆らわず
流れにのる
笹舟にのって身をまかせる

転覆してもいい
神様は私たちを死なせる道を用意していません
より良い方向へと導いてくれています


私ももがいてました
流されまいと抵抗してました💦
…だって、こわいもん…


「笹舟にのって身をまかせればいい」
「努力を手放して叶えていっていいよ〜〜」
と、メッセージを受け取ったので
そろそろあきらめて手を離し、かろやかに流されていきます


みなさんはいかが?
何かにしがみついていませんか?

すべては良い方向に向かっています

抵抗する方が大変
流れに身をまかせましょう!!


そのためにまずはリラックスしませんか?
明日は朝ヨガ🧘‍♀️7:30〜
脳と体のリラックスから始めましょう🍀

公式LINEからご案内しています
こちらをクリック
👆スタンプください🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?